※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
子育て・グッズ

広島県母子生活支援施設について知ってる方いますか?

広島県母子生活支援施設について知ってる方いますか?

コメント

ぽんちゃん

どんな手続きがいるかはわかりませんが、どんな生活をしているかは知ってます!

• ゆるり

ゆるり

ありがとうございます!
    どんな生活してるのでしょうか…?

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私がみたところは1Kの部屋が用意されていて、そこで子どもと暮らしている感じです。
    15世帯ぐらいいらっしゃいました。
    職探しをされているお母さんもいれば、働いているお母さん、働いていないお母さん等様々でした。
    職員の人が相談にすぐにのってくださるみたいで、親子喧嘩でも相談すれば話を聞いてくれるみたいです。
    特に職探しについてはサポートされているみたいでした。
    事情がある人もおられるのでとても情報漏洩には気を張っていらっしゃって、絶対に居場所がバレないようにされています。
    その施設によっては行事もあり、子どもは学童があったりします。
    答えになっているかわかりませんが、ほかに何かあれば聞いてください!

• 11月10日
  • ゆるり

ゆるり

あ、ごめんなさい!下に返信してしまいました💦

• 11月10日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

部屋の広さはその施設によると思いますよ!
    でも、そんなに広いところはあまりないと思います。
    私が見たところは子どもが何人いても均等に1Kでした!
    確か私の県では自分で施設を選ぶのではなく、市を通して空いている施設に入るみたいで、どの施設もあまり差がないようにされていると聞きました!

• 11月10日
ゆるり

ぽんちゃんさんが見た1kのお部屋は
どの施設でも1Kなんですかね…?