※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

子どもがよくうなるので、喉にポリープがあるのか心配。小児科で聞く予定。経験があれば教えてください。

うちの子よく、うなります💦
結構前からで気にはなってましたが、ブーム長いなー、、
と思ってる程度でした。

今日ふと旦那が、ほんまによくうなるけど喉にポリープとかあるんかな?
と言ってきて急に不安になってきました。

うならない時は普通にかすれたりせず、びっくりするくらい大きな声も小さな声も高い声もでます。

来週が予防接種で小児科に行くので聞く予定ですが、経験がありましたら教えてください。

コメント

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちの子も長いことうなってます。
私もうなりブームだと思ってましたが、ポリープ!??
不安になりますね😭💦
もし良ければ小児科で聞いた結果を教えていただけると嬉しいです💦

• にこ

にこ

全然素人のふとした疑問でポリープって出ただけで、うなりがポリープの症状とかじゃないと思いますが、調べてると生後3ヶ月くらいでしなくなるとか書いてあるのもあって不安で💦

小児科の結果いいますね!!

• 11月9日
ななな

うちもよくうなってました💦新生児の時に大丈夫か診てもらって大丈夫だったので、その後は気にしてませんでした🥺
大丈夫だとは思いますが、聞いてみると安心しますよね✨

• にこ

にこ

今はもうされてませんか?💦
    うちは唸り声が成長とともに大きくなって、、、
    本当に頻繁に唸ってるので心配です、、

• 11月9日
  • ななな

ななな

1歳になる頃にはもう唸って無かったですね🤔
    確かに声はめちゃくちゃ大きくなってましたが💦
    何か訴えているのかも知れないし一度小児科に聞いてみましょう!

• 11月10日
  • にこ

にこ

なんとなく気を引いて欲しい時が多いのかな??
    と思ってます💦

相談に乗って頂いてありがとうございました😊

• 11月12日
👦👧

うちの息子は1年以上唸っていました…唸る時は起きている時で、遊んでいる時、歩いている時、本当に様々です。もちろん唸らない時もありますが、毎日唸ってました。
すごく悩んで健診のたびに相談しましたが、声を出す練習ですよと励まされたりもしました。
息子の成長だと見守り、1年以上経過。
公園などでもお友達に「なんで、うーうー言ってるの?」と言われたりもしました。それをいちいち気にする自分も嫌でした。
可哀想かなと思いながらも、唸るたびに「うーうーないよ」と伝えるようにしたら、半日で全く唸らなくなりました。
それからもう数ヶ月経ちますが今も唸りません。
本人もそれに対してストレスを感じている様子もありません。
なんの答えにもならずすみませんが、私も長いこと悩んだので経験を書かせていただきました🙇‍♀️

• にこ

にこ

回答ありがとうございます!
    うちも起きている時で寝てる時はとても静かです!
    うちの子も遊んでる時、抱っこ紐に入ってる時、ごはん中など起きてる時基本唸ってます😭

甥や姪、友達の子供なども唸らないし、3ヶ月下の親戚の子にも犬みたいに唸って威嚇してて、、、、

注意を引きたいとき、機嫌が悪い時などかな?とは思ってますが、それにしても頻度が高いです、、

もう少し大きくなると、うちの子も、わかるようになるんですかね😭

今も言ってるんが、やっぱりわかってないし、逆に唸ることで自分を見てもらえて達成感を感じてしまってる気もしてしまってて😭

たくさん経験のお話し聞かせて頂いてありがとうございます!!
    少し前向きになれました!

• 11月12日
  • 👦👧

👦👧

周囲の目が気になりますよね。
    うちは機嫌とか関係なく無意識に、そして無表情で唸ってる感じでした。取り憑かれているような怖ささえ感じた時もあります。

まだ11ヶ月ということなので、ゆっくり様子見てあげていいと思います😊
    うちも10ヶ月くらいから一年以上唸ってましたから…

• 11月12日
  • にこ

にこ

すごく気になります😭
    身近に同じような子かいないので、ますます心配にもなって、、、

うちは5ヶ月くらいから唸ってた気がします😭
    もっと早く先生に相談すればよかったです💦

まみさんのお話しとても参考になりました!
    本当ありがとうございます😊

• 11月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなりのコメントすみません😣
    うちの子も4ヶ月ぐらいならわんちゃんが威嚇した時のようにヴーっと唸ります💦
    機嫌悪い時や怒ってるときです💦
    唸りをほっておくとそのあとは泣き始めたりします😂

周りに唸る子いないし、外でやられると結構目立ちます💦

多いときは一日中唸っているようなときもあるし、まったく唸らない日もありますが、1日の機嫌悪いときに唸ることは多いです😣
    いつまで唸るのかなと思っているのですがその後お子さんはどうですか❓

• 2月9日
  • にこ

にこ

こんばんは!
    うちの子もそんな感じでした💦
    本当によく唸って、、、

今は前ほどは唸らなくなりました!!!
    でもまだ唸る時はありますが😂
    小児科の先生や助産師さんにも相談しましたが今の娘みててもおかしな行動とかもないし長いブームだと思ってたらいいよと言われました✨

だんだん自分の気持ちやしたい事や興味のある事などを自分で表現できるようになってきてましになってきたって感じです🤣

やかってるかどうかはわからないですが唸った時はヴーさんダメだよ💦ないないねー💦って言うとその時は言わなくてなります😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⭐️
    周りにほんといないので大丈夫なのかな❓と心配になってしまって😣

長いブームですね👍
    そう思うようにします⭐️

たしかに今はまだ自分の意思表示を声でしか出せないですもんね😣

私もヴーと唸ると、どうしてそんなに怒るの❓と話しかけてみてますがおさまらないので、今度ヴーだめだよと言ってみます😊

• 2月9日
  • にこ

にこ

唸る子私の周りにもいないです😂
    怒っても心配しても通用しないし、いつかは無くなると思って今は全然気にしてないです!
    唸る回数も劇的に減ってきて自然に気にしなくてなってきたのもありますが✨

まだまだお子さん小さいし、もうしばらく唸っちゃうかもしれないですが様子が変じゃなければ大丈夫だと思います💕

うちの子もそうですが早く唸るの卒業できますように🌟🙏

• 2月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

にこさんの周りにもいないんですね😣
    割合的に少ないんですかね😣

そうですね😂
    様子は変わりないのでこのまま様子みようかと思います⭐️
    もう4ヶ月から唸っているので私もあまり気にはなりませんが一日中唸っているときはまだ少し気にしてしまって💦

そうですね⭐️
    徐々に減ると思っていまを過ごしたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 2月10日