※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
妊娠・出産

陣痛かどうか分からない状況で、お腹が張り、重い感じや腰痛、息苦しさを感じています。間隔はバラバラで判断が難しいです。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛なのかどうかの判断が出来ないので質問します!

今日15:00~お腹がカチカチになるぐらい張る
胎動はゆっくりだが感じるししゃっくり、おしっこも感じます

痛みなどはないですが、張ると同時にズーンとした重い感じがある
腰が痛い?重い?
息苦しい?
良く「本陣痛になると絶対にわかる!」って言われてるように、これは前駆陣痛なんでしょうか?
間隔も計ってないので、判断が難しいのですが個人的はバラバラで来てるような気がします

コメント

ままり

本陣痛になると私は分かりました。
もーなんとも言えない痛みです。

でも中には気がつかず、車で出産してしまった友人も居ます😂

おそらく前駆かとおもいますが、張りが頻繁で痛みがあるなら受診されてもいいと思いますよ。

  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    痛みが無いって事はおそらく大丈夫ですよね?
    もう少し様子を見て、改善されなければ病院に行きますね

    • 11月9日
coco

前駆陣痛の判断難しいですよね!
私も規則的な張りと腰が重い感じが続いた時わからなくって病院に行きましたが、前駆陣痛と言われました。

本陣痛は規則的な張りに食いしばる程の結構な痛みがついてくるので、絶対にわかると思います。
心配なら病院に連絡してもいいと思います!

  • 田中そーすけ

    田中そーすけ

    ありがとうございます!
    やはり痛みが重要なようですので、もう少し様子をみますね

    • 11月9日