※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
お仕事

子供が一歳で働きたいが看護師未経験。病棟でパートできるか悩み中。カンゴルーで応募するべきか。

子供が一歳になり春から働きたいと思うのですが保育園に入れそうにないため託児所付きの病院で看護師のパートをしたいと思っています(>_<)
しかし、看護師の国家試験を受ける年に妊娠が発覚し、出産をしたため看護師免許は持っていますが働いたことがありません(>_<)
せっかく一生懸命勉強して看護師になったので看護師として病棟勤務したいと思っていますが、まわりからは未経験で子供もいてパートは施設とかじゃないと雇ってもらえないと言われます。やはり未経験で看護師として病棟でパートとして働くことはできないのでしょうか?(>_<)
また、面接を受けるにあたってカンゴルーとゆうサイトから応募しようと思っているのですがハローワークなどに行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

未経験だとなかなか難しそうですね😭パートさんはある程度経験ある人のイメージです!
新人さんも、はじめはオリエンテーションや、技術研修があるので😲

  • こん

    こん

    やはりそうですよね(>_<)
    病棟勤務で非常勤で研修もしていただくことは難しいですよね(>_<)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、大学病院ではたらいてたんですけど、なかったです😭

    • 11月9日
ひなまま1024

病棟パートだと即戦力にならない新人さんだと難しいかと思います。正社員なら新人育てるプログラムとかもありますが、パートさんでわざわざいちから育てることはしないかと。なので夜勤やる覚悟で新人として入職したほうがいいと思います。金曜日入りとかにして旦那さんにみてもらうとか、早番遅番は難しいとかだと、融通きかせてくれるところとかもありますよ。

  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    3年頑張ったら即戦力にもなれるし、経験値ついて色々選択肢も広がるかと思います。石の上にも3年。家族と一致団結して頑張ってみてはどこでしょうか??

    • 11月9日
  • こん

    こん

    旦那の転勤で知り合いや親戚のいないところに引っ越してきてしまったので子供のことや家のことをちゃんとしながら働きたいと思っていてパートがいいと思ったのですが難しいですね(>_<)

    • 11月9日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    看護協会併設の職業案内とかはどうですか?職員は看護師なので色々対面で相談にのってくれるかと思います。
    転職サイトとかも併用するとお給料とか、内部事情も少しはおしえてくれます。
    病棟は病棟でも療養とか精神科とかなら定時退勤も可能だったりしますよ。

    • 11月9日
ねこ

わたしは入職してすぐ妊娠発覚して7ヶ月間オペ室でしか働きませんでした😣
先日一歳から働こうと思いカンゴルーから転職活動してましたが、担当の方がとてもいい方でかなり早い段階で就職が決まりました!
ちなみに、ほかの転職サイトにも登録しましたがわたしが出した条件(距離、オペ室配属、託児所付き)を無視されることが多かったのでやめました笑
わたしもほとんど経験がないので同じような質問をした時に施設はどうですか??と回答して下さる方が多かったです🙄
実際に転職サイトの人に相談するのが1番でした。
希望は病棟だと伝えてみて、新人歓迎ってところを探してもらうのもありだと思いますよ👍