※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

クリスマスについての質問です。子供にサンタクロースの存在をどう伝えるか悩んでいます。夢を壊したくないけど、いつネタバラシするか考え中です。

来月はクリスマス…
皆さんはサンタクロースの設定どうしてますか?
私自身はだいぶ早いうちからサンタクロースは両親だと気付いていて、サンタさんがこんなのくれたよ!と両親に気を使って言っていました🤣
お互い気を使って本末転倒なので、子供にはサンタクロースがどうの、ではなくクリスマスプレゼントとして普通にプレゼントを渡そうかと思っています。
それとも子供が気付くまではサンタクロースがいることにした方が夢があっていいものでしょうか🤔
それにうちの子が他のうちのお子さんの夢を壊したりしてもいたたまれないなぁ…と思うとやっぱりサンタさんが枕元に置いてくれる設定にした方がいいかと迷っています。
その場合いつどんな感じでネタバラシするんでしょうか🤣🤣

コメント

花子

あまり早いうちから夢を奪わなくても😅と思います‼️それに、子供は他の子に言いますよ?

私の知り合いで、サンタさんやらずに親が渡してた人は、保育園で先生に、夢を壊さないであげてって言われちゃったらしいです😬

• ちーこ

ちーこ

保育園の先生に言われることもあるんですか😂
    やっぱり他の子に言っちゃいますよね…
    小さいうちはサンタさんいる程でやった方が良さげですね💦
    お返事ありがとうございます!

• 11月9日
トマト

まだ予定ですが、
サンタクロースは本人が疑問に思うまではそっとしておこうと考えてます☺️
もし「サンタクロースは本当はいないの?」「ママたちなの?」と聞かれたら、
サンタクロースはどこかにいるとママは思うけど、ひとりじゃ大変だからサンタクロースの助手として、ママたちがあげてるんだよ✨
って話そうと思ってます🤭

• ちーこ

ちーこ

お返事ありがとうございます✨
    疑問に思うまではそっとしておく方がいいかもですね😊
    うちもそうしようかと思います!

• 11月9日

私は長い間信じてました😂
友達にバラされていましたが、みんなは信用していないから本物のサンタさんはきていないだけだと思ってました😂👍
親が本気で隠してくれていたので、おかげで今でもその思い出が蘇るクリスマスが大すきです😊

• ちーこ

ちーこ

なんて可愛いお話😍
    親の照れが私の場合伝わってたから私も気を使ってしまったのかも…と思いました。
    本気で隠すのもいい思い出になるんですね✨
    お返事ありがとうございます😊

• 11月9日
ママリ

うちは子供自身がサンタさんの存在に気付くまでは押し通したいな~と思ってます😂幼稚園、小学校になればお友達との会話で気づくと思いますし😁
私自身は小学校低学年くらいまでサンタさん信じてました😘笑 年の離れた兄弟もいたので気付いてからも毎年「サンタさんにプレゼント何頼む?」と兄弟と会話してたのが良い思い出です💕枕元にプレゼント置いてもらって朝ドキドキしながら開けるっていうのも子供心に楽しかったので、自分の子供にも同じようにしたいなーと思ってます🎅🎄

• ちーこ

ちーこ

確かに枕元のプレゼントは幸せな思い出になりそうですね🤗
    お話聞いただけで私も幸せな気持ちになりました✨
    そう聞くとサンタさん設定、やった方がいいな!と思えました♡
    お返事ありがとうございます✨

• 11月9日