※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳の子供がフォローアップミルクを夜だけ飲んでいるが、急にコップ飲みを嫌がり拒否するようになった。日中はストローでお茶を飲ませている。コップ飲みの進め方について相談があります。

こんばんは😌
1歳なった日から夜のみフォローアップミルクを飲む時、
コップ飲みを練習して来ましたが、
2週間経って急に嫌々になり、コップ飲み拒否になりました😭
日中はストローでお茶を飲ませてます😭
これからコップ飲みをどう進めていけばいいでしょうか?😭
テテオマグ使ってます💦

コメント

ひろの

日中のお茶もコップでいいんじゃないかなと思います🌟

うちはコップのみ練習の頃から家ではコップ、外ではストローマグにしてました!

溢しますが慣らすために根気よく我慢です😂今だに溢します🤣

ママ

まだ1歳ですし、焦らず一度練習をお休みしてもいいと思います👍うちの子は1歳7ヶ月ですが、嫌々の時期もあり、保育園の先生にもゆっくりでいいよーと言われたので休み休み練習してて最近習得しました☺

かもみ

普段、お風呂にゼリーなどの空きカップをおもちゃとして置いてるのですが、それで遊んでるうちにいつのまにかコップ飲みできるようになってました😳

(最初は、コップで練習させてましたが嫌々で全然ダメだったので練習は一旦、やめてました)

Rim

コップ練習はさせずみんながコップで飲んでいるのを見て飲み始めたので
このままストローでいいと思います‼️
焦らずやりたい時に
やられていいと思いますよ🙆‍♀️

ぽ

ありがとうございます😊