※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家族・旦那

義両親がチャイルドシートを買ってくれると言ってくれているんですけど…

義両親がチャイルドシートを買ってくれると言ってくれているんですけど、旦那と義父で相談してるからと私にはどんなのがいい?とか聞いてきてくれないんですけど。
子供の安全が第1なのは分かっているんだけど、1番使う人の意見も聞いて欲しいな。
義母の方は明日一緒に行こうって言ってくれるのに😭😭
ちょっと待てとどめられたらしい
もー産まれますけども!

コメント

旦那さんには何も言えないんですか?

• やまひな

やまひな

今日義母からLINEで初めて聞いてたので何も言えてないです。
    聞かれたら言うんですけど、買ってくれるって言ってるので聞かれるまでちょっと言いにくいです。

• 11月9日

退会ユーザー

なるほどです。私もチャイルドシートは義両親が買ってくれたんですけど、先に目星だけつけておいて、後日義両親に欲しいチャイルドシートを伝えてそれを買いに行ってもらいましたよ!

私の場合はチャイルドシートを買う前に産まれてしまったので、入院中に急いで準備するしかなくて、産んだその日に買いに走ってくれました(笑)

• 11月9日
モグ

39週じゃ焦りますよね💦
やまひなさんはもうどういうのが欲しいとかってあるんですか?
というか何故とめられたんですかね?
最悪、退院までに用意されてれば間に合いますが不安なので私なら旦那急かして買いに行っちゃうかも😭

• やまひな

やまひな

一応あるんですけど、義母の話だとそんなにお金が出せないらしくて自分が欲しいのがいいにくいんです😭

• 11月9日
  • モグ

モグ

お金の用意が出来ないからまだ待って欲しいんですかね?
    旦那さんからなんでまだ買ってもらえないかとか聞きましたか?
    もう決まってるなら旦那さんからやんわり
    「そろそろ生まれるからこっちで用意するねー」とか「その代わりエルゴかベビーカー買って欲しいなぁ」とか言ってもらうこと出来ませんかね?

• 11月9日
  • モグ

モグ

チャイルドシートって赤ちゃんの命守るやつだし、
    お金ないからと言って激安のやつだったりしたら乗せるの不安じゃないですか?

• 11月9日
  • やまひな

やまひな

ベビーカーと抱っこひもは実母が買ってくれるんですよ。
    まぁ遅くても退院までにあればいいんですけどね
    まだ買うものが決まってないんだと思います😇
    自分の息子の車は買ってあげてるんでお金はあるかとw

• 11月9日
  • モグ

モグ

そうですよー!
    退院までに間に合えばいいんですからやまひなさんの気持ち次第ですよ!
    自分の子供には車買うお金あるのにチャイルドシートのお金は用意できてないって悲しいですね💦笑

• 11月9日
  • やまひな

やまひな

ほんとにそうなんですよね😭

• 11月9日
  • モグ

モグ

うちの義両親も全て買い終わった後に何か買ってあげるって言われました😭
    遅いよーって感じですよね💦
    結局お金もらいましたが💦
    あと、娘の孫と息子の孫でも両親のテンションって違うらしいですよ💦

• 11月9日
  • やまひな

やまひな

旦那のLINEの通知見てびっくりです。首突っ込むなって言われたらしいですw
    よけいなにもいえなくなりましたww

• 11月9日
  • モグ

モグ

それは何も言えなくなりますね💦
    こっちは自分の子供だし産後バタバタしたくないし早く準備したいのにって感じですよね😭

• 11月9日
  • やまひな

やまひな

買ってくれるならいっか!
    って感じでいいこに待つことにしますw

• 11月9日
  • モグ

モグ

そうですそうです!
    もうそうしましょ!

• 11月9日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いくら出せるか金額を聞いて足りない分は自分で出しますって言って自分たちの欲しいのを買ってもらうのが一番だと思います😭

もちろん、ご主人から!