※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこんぐ
家族・旦那

義理姉(年下)ってそんなに構うものでしょうか?食事に行ったときの話です…

義理姉(年下)ってそんなに構うものでしょうか?
食事に行ったときの話です
うちの子があんまり食べずにいると
食べさせようとしたり
お水飲む?とかコップをとったり
自分が頼んだアイスを食べる?って言って
私の意見も聞かずに…
義姉ってそんなものですか?
私がしないからするんでしようか?
私は自分で食べさせたいし
食べたいなら食べるし自分でのめるのに…
と思い モヤモヤしてます
私が逆の立場ならそういう事はしないです

コメント

はるママ🔰

お子さんがおられない方なら、甥っ子がかわいくてしてしまうのかもしれませんね😫💦
自分でできるから、そっとしといてあげてって伝えたらだめですかね😫?

  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    コメントありがとうございます
    子供もいなければ結婚もしていません
    可愛がってくれてます
    そう伝えてみます

    • 11月9日
兄妹mama

自分の姉の子でしたら、食べさせてあげたり、お水を飲ませてあげたりしますね🙌あげる人が代われば食べる事もあると思うので、良かれと思ってしてます。アイスとか嗜好品は聞いてからにしますが💦
義姉になるとモヤモヤするかもしれないです。

  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    コメントありがとうございます
    私は人の子にそういう事がすることがないので?ってなります 私がいる意味ないなと思ったりもします
    抹茶アイスです
    普通は聞きますよね
    向こうはそういうのがないみたいですね

    • 11月9日
あまじ

義理の姉にはお子さんがいらっしゃるんですか??

何歳のお子さんがいるのでしょう?

小学生とかのお子さんなら、幼い子が可愛くて構いたいんじゃ無いですかね?


あんまり悪意を感じませんけどね…

  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    コメントありがとうございます
    子供もいないし結婚もまだです
    まったく悪意はないです
    可愛がってもらってます

    • 11月9日
  • あまじ

    あまじ

    可愛くて仕方ないんじゃないですかね?

    勝手にアイスを食べさせちゃうのは独身ならではの無知からなのでしょう。。


    義理のお姉さんが嫌いなんですか??
    人から可愛がって貰えたら嬉しくないですか?

    自分はしないかもしれないけど、自分は自分で他人は他人だから自分と同じ行動をお姉さんがしないのは当たり前のことかな。と思いますよ。


    嫌いな人に可愛がられても嬉しくない。というのが真相心理なのでは無いですか?

    • 11月9日
  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    かわいがられて嬉しくないなら一緒にご飯とか遊びにとか行かないですよ

    • 11月9日
i.you

文章みるとそんなに悪気があってやってるようには思えないですし普通のことではないでしょうか??
気を利かせようとしてやってくれてるのでは?と思いました。
お子さんがいない義姉さんなら、ママの気持ちなんてわからないでしょうし、子どもにしてはいけないこととか親でしかわからないこともあるので、嫌ならやめてほしいことを優しく言えば大丈夫だと思いますよ。
私なんて子どもが出来るまではカフェインがダメとかわかってなかったですし、お菓子くらいいいじゃんとしか思ってなかったですが、親になれば考えも変わりますから、教えたら良いと思います(*^^*)

ちなみに、ウチの親戚なんか私が食べなかっただけで「なんで食べないの?もっと食べなよ」とか子どもの頃に言われましたよ。笑
地域性もあるかもですが、大人って子どものこと親切心で気にしちゃうこともあるんだと思います。

  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    コメントありがとうございます
    悪気は全然ないですよ
    可愛がってもらってます
    悪気がないから色々言えないでいます
    気をきかせてくれるのがしんどいです

    • 11月9日
  • i.you

    i.you


    言わないとずっとしんどいままですよ〜
    言ってしまいましょう☆

    普通に「食べたいときに食べるから大丈夫だよ〜」とか「1人で出来るから大丈夫だよ〜ありがとうね!」とかでも大人なら伝わると思いますよ。そんなトゲトゲしく言う感じじゃなくて、優しく、大丈夫だよ〜っていうだけでもわかると思いますよ。
    あとはお子様本人に気持ちを言わせてみたりとかでも充分伝わると思います☆
    言わないでいるといつまでも同じ繰り返しでママがしんどくなるだけですし、言わないとずっと伝わらないままなので言ったほうが楽になると思います(*^^*)

    • 11月9日
  • なまこんぐ

    なまこんぐ

    なるほどですね
    大丈夫ありがとういいですね
    このセリフを練習しときます
    ありがとうございました

    • 11月9日