※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立でしんどさを感じる女性。頼れる人が欲しいが、環境が厳しい。家族は忙しく、義実家は遠く。感謝しつつも、もう少し頼りたいと思う。母として強くならねば。

愚痴です!

頼れる人がほしい

仕事帰れないなー
このまま帰ったら明日しんどそうだなー
でも保育園のお迎え。。

の時に見てくれる人。

子どもの風邪
これ以上は休めない。。
この時はまだ病児保育併設だから
すごく有り難い。

この環境が当たり前ではなくて
本来は自分で決めて選択した道だから
何とかしないといけない。
でも心がもたなくなってしまいそうに
なる時あります。
自分なりにしんどくなった時は
多忙期を外して有休取得したり
していますが、、

旦那は朝早く帰りも遅い。
よっぽどの時は頼ろうくらい。
親は近くに住んでるけど、
父は仕事。
母はうつ病
妹はなぜか同時期に二人目切迫。

義実家は遠い。。
自分達で選んだ選択なのに
しんどくなってしまう。。
こんなことだったら
義実家の近くに住めば良かったかな?なんて。
旦那の仕事上そんな簡単な話ではないが。

おかずは基本簡単なもの。
洗濯はドラム式だから朝起きたら畳むだけ
掃除は基本旦那がしてくれてます。
これだけでも感謝。
有り難い。

なのになんでか
もう少しだけ頼りがほしくなる!

でも新しい命も宿ったことだし
母強くならねば!

コメント

ぽぽちゃん

妊娠中の育児と仕事、お疲れさまです😭
環境も子どもも人それぞれで、誰とも比較できることではないと思います。でも心が折れそうになるお気持ち、とっても分かります。
うちも、一番頼りたい旦那さんを頼れないワンオペです。惣菜や冷食も使うし、洗濯は同じくドラム式だし掃除もままなりません💦
でもママリさんは感謝の気持ちを忘れずお持ちなのがとても素敵だと思います🥰
回答になっていなくてごめんなさい。夜中の授乳で寝られなくなってしまってコメントさせていただきました。
赤ちゃん迎える日 楽しみですね!