※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が重くて抱っこが疲れるため、抱っこ紐を使用しても痛みが出ている。スリングの方が楽に感じるが、実際はどうでしょうか?楽に抱っこできるアイテムがあれば教えてください。

抱っこ紐、スリングについて教えてください。

子供は2歳9ヶ月です。
最近どこにいってもやたら抱っこをせがんできます。
抱っこ出来る時はしてあげたいと思いなるべくしてるのですが、重くて腕が疲れてしまいます。
抱っこ紐を使用しても肩や腰が痛くなります。

子供は13kgくらいで、使用している抱っこ紐はエルゴアダプトです。

スリングの方が見た感じ疲れないような気がするのですが、実際のところどうでしょうか?

大きな子も楽に抱っこしてあげられるものがあれば、教えてください。

コメント

ヒップシート楽でオススメですよー💕

• あ

ありがとうございます。
    ヒップシートも気になってました!
    子供の重みで下に落ちてきて腰に負担がかかることはないですか?

• 11月9日

退会ユーザー

人や物にもよるのかもしれませんが、私のは落ちてきたりはしません🤩
    腰に負担はそれなりにかかりますが、凄いかかるって程ではないです💕
    でも人にもよると思うので、1度お店などで試しに使ってみて大丈夫そうであれば購入しても良いと思います(*Ü*)💕

• 11月9日
  • あ

ヒップシートについて少し調べてみました(*^^*)
    よさそうだったので今度子供を連れて試着してみたいと思います!
    これでいっぱい抱っこしてあげられるようになると嬉しいです\(^^)/
    ありがとうございました♡

• 11月9日
まるこ

13キロでスリングはめっちゃ肩痛くなります💦
ヒップシートいいですよ😀

• あ

ありがとうございます。
    スリングも肩痛くなるんですね(>_<)
    幅が広そうなので楽に抱っこできるのかと思ってました。

上の方もヒップシートをすすめてくれてるので、ヒップシートを調べてみたいと思います(*^^*)

• 11月9日
しましま

私はスリングも使っていますよ。上の子は12kgです。1時間くらい平気で抱っこで歩けます。ヒップシートも楽ですけど、子供自身はスリングの方が好きです。

• あ

ありがとうございます。
    上の子同い年ですね(^^)!

一時間も!すごい!
    私の持ってる抱っこ紐だと歩いて数分できつくなってきます(-_-;)
    スリングも物によっては楽なんですね(^^)

今の抱っこ紐じゃ限界なので、近い内に買い換えようと思います!

• 11月10日
  • しましま

しましま

私は持っていないのですが、抱っこ紐皆さん使っているので、楽なのかな?と思っていたのですが、数分でそんなにきつくなってしまうんですね。
    スリングも色々なタイプがありますので、是非試着なさって合うものを見つけてください。先日友人に自分が使っているリングスリングを試着してもらったのですが、こんなにフィット感があるのか!動きやすいしいい!と喜んでいました。たぶん今までも興味があって試着したけど、サイズ調整や装着方法が正しくなかったのかな?と思います。上手く使えば本当に便利ですよ。うちの子と同い年なら、スリングでおんぶも喜んでくれるんじゃないかと思います。

• 11月10日
  • あ

もしかしたら私の持ってる抱っこ紐が自分と合ってないだけかもしれません^^;

今日、ヒップシートとスリングを見てきました!
    2店舗探し回ったのですが、思ったより品数が少なくてスリングはサイズ調節できないタイプが一つしかなかったです(;_;)

もしよければしましまさんがお持ちのスリングのメーカーを教えていただけませんか(>_<)?

• 11月11日
  • しましま

しましま

私はメインにディディモスのラップをリングスリングにリメイクしたものを使っています。形はディディスリングと同じ感じです。
    あともうひとつ自作のパウチスリングも使っています。ピッタリサイズに作ったので、2歳の上の子もこれでも抱っこできています。
    装着時も肩の首に近い方でなく、肩の骨に掛かるように外側に装着するとかちょっとしたことで楽になるので、いろいろ試してみてくださいね。

• 11月12日
  • あ

教えていただきありがとうございます*゜
    すごい!自作もされてるんですね!
    私は不器用なので作ることは出来ませんが、肩の外側に装着することは真似してみたいと思います(*^^*)

お忙しいところ質問に付き合ってくださり、本当にありがとうございます!
    ヒップシートと迷いましたが、まずはスリングを購入してみたいと思います♪

• 11月14日