※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

妊娠中のりんご病の症状で悩んでいます。産婦人科か内科へ行くべきか迷っています。何かアドバイスありますか?

妊娠中のりんご病について何か知っていることがあれば教えてください😭
数日前から激しい頭痛や貧血、微熱があったのですが、昨日手足に湿疹が出て、仕事で病院へ行けなかった為ネットで調べてみると大人のりんご病の症状にそっくりでした。(湿疹も写真で見ると同じ)
治療薬はないので自然治癒を待つようにと書いてあり、ふと注意書きに妊婦がかかると要注意❗と載っていて、そこで初めて自分が今月生理の遅れていることに気付きました💦
それから気になってしまって今日仕事の帰りに検査薬を買って帰りさっき試したところ陽性反応でした❗妊娠は嬉しいのですが、りんご病のことが気になって仕方ありません💦
今度産婦人科へ行った時にドクターに話せば良いのでしょうか?それとも今すぐにどこか内科かどこかに行く方が良いのでしょうか??😭
なんでも良いのでご存じの方がいれば教えてください🙏💦

コメント

月曜にでも産婦人科に電話して、検査薬したら陽性でもしかしたらりんご病にかかったかもしれないんですがみてもらえますか?と聞いたほうがいいですね😭

他の妊婦さんもおられるので電話してから行くようにして下さいね😭

• あや

あや

なるほど❗電話で聞けば良いのですよね💦気が動転して思い付きませんでした😭

• 11月9日

妊婦さんもいるので、産婦人科には行かない方がいいと思います。
まず、内科に行って、妊娠していることもしっかり伝えて診察してもらってください。その後、産婦人科を受診してもいいか、内科に確認した方がいいと思います😀
お大事にして下さい。

• あや

あや

確かに‼️気が動転してそこまで頭がまわりませんでした😭

• 11月9日