※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

高い野菜も買って子供に食べさせたいけど、安い野菜を選んでしまう。息子は新しい野菜をあまり食べない。お金に余裕がない家庭でも色々な野菜を買っているか気になる。

特売とかになっていない高い野菜でも子供に色々な食材を取り入れて欲しい為に買っていますか??😭💦

息子は元々あまり食べてくれない、新しいもの取り入れても基本食べないと言うこともあり同じような野菜ばかり選んでしまいます😭💦

その為安い野菜ばかり選んでしまいます😢💦
キノコ類、トマト(安い時)、ニラ、にんじん、玉ねぎあたりなら食べてくれます😢

安いかぼちゃ、さつまいも、じゃがいも辺りは食べてくれません😰💦

お金にあまり余裕がない家庭でも色々な野菜値段関係なく買っているものでしょうか?😢

コメント

🌈

決まった野菜しか買ってないです😂うちはトマト絶対食べないのでそもそもご飯に出さないです( 笑 )

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊

• 11月10日
ひさ

できれば旬の物を旬のときに...という考えです!!
お魚もですね🙌
旬だと安いので👍
ただ、旬じゃなかったりしても、どうしてもこの料理が作りたい!食べて欲しい!って時は少し高くても買ってます😊

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊

• 11月10日
ぁ

最初試しに食べさせて以来食べてない食材とか普通にあります!
なので無理して高いものは買わないですね👌🏼
大人と同じメニューなので節約レシピばっかりです😂

• くまこ

くまこ

大人と一緒ということは味付けも一緒にって事でしょうか😢?

• 11月10日
  • ぁ

辛いものとかニンニク効いてるとかじゃなければ基本味付けも一緒です👌🏼

• 11月10日
  • くまこ

くまこ

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 11月10日
陽

安いものしか買わないので、大体決まったもののローテーションです。
きのこ類、大根、人参、キャベツ、白菜、ピーマン、きゅうり、トマト、玉ねぎあたりがオールスター
ブロッコリー、ほうれん草、かぼちゃ、アスパラ等々は安い時だけです!

• くまこ

くまこ

ありがとうございます😊

• 11月10日