※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

21歳の母です。扶養内で働きたいが、旦那や義母に反対され困っています。実母は理解があり、週3程度なら預かると言っています。今の時期から働くのは可哀想でしょうか。

質問です
生後1ヶ月の娘を持つ21の母です
旦那の給料だけでは娘のために貯金もできないので
扶養内で働きたいと思っています
ですが旦那や義母にはまだ働くのははやい
娘が可哀想だだとか家事は今まで通りできるのか
だとかしか言われずに困っています
実母にはいい気分転換にもなるしお金も稼げるし
預かってあげるから週三程度ならいいんじゃないと
言ってくれています。
ですが世間からみたらやはり今の時期から働くのは可哀想なのでしょうか。今まで通り愛情をもって
育てていくつもりです

コメント

✿

こんにちは!もうすぐ二ヶ月になる子がいます。
私も扶養内で働きたい!と思い
週一実母に預けて働いてますよ〜☺️☺️
可哀想なんて他人に決められる筋合いないと思ってます!
世の中虐待されてる子なんてきっと沢山いて
子供のための貯金のためで働こうと思うすずさんは
十分愛情たっぷりだと思います🥰

  • ✿

    お小遣い程度にはなりますが
    私もまだ働き始めたばっかなので
    お給料は今月末なのですが
    朝の10時〜17時で時給1080円の
    所なので2万円くらいかなと😳😳

    • 11月9日
  • すず

    すず

    ありがとうございます😭

    • 11月9日
すず

ありがとうございます😭
差し支えなければ
週一でどれくらい稼げてるか
教えてください💦

はじめてのママリ🔰

可哀想といっているひとは、思慮の浅い他の人の気持ちや自分以外の選択を認められない寂しい人です!

これからも色々な文句に出会うと思いますが、覚えておいてください笑
そんな口だけの台詞に惑わされず自分がよしと思う選択をしてほしいです!

  • すず

    すず

    ありがとうございます😭
    パートに応募してみようと思います

    • 11月9日
deleted user

1人目出産して2ヶ月でシングルマザーになり保育園に預けてフルタイムで仕事してました。

2人目は未婚だったため同じく2ヶ月で保育園に預けて仕事復帰。

3人目以降、立場上上の方になってしまい2ヶ月で復帰。

今回5人目は1ヶ月検診終わったら復帰予定です。

  • すず

    すず

    5人目Σ( ˙꒳​˙ )!?
    すごいですね、
    家事などは働き始めても
    今まで通りできますか?

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々手抜きだったので変わらず手抜きです(笑)


    てか、共働きなのになんで嫁だけが家事全部やらなきゃ行けないことになってるのかが分からないんですけど(笑)

    • 11月9日
  • すず

    すず

    共働きになったらもう少し
    手伝ってはくれると思うのですが今は専業主婦なので💦
    ただ奥さんは家の事するべきって思考はちょっとあるかもしれません💦

    • 11月9日
もこ

家庭の事情は様々なので絶対こうしたほうがいい!とは言い切れませんが、家族の協力もあるのなら少し働く分にはかまわないと思います☺️すずさんの体が辛くなければ。
ただ、まだ産後で体やホルモンなど完全に回復はしてない時期です(自覚がなくても)
くれぐれも無理はなさらないでください😌
でも産まれてから1歳までの間ってものすごく毎日毎日成長を見てとれます。ほんとに!
私の娘は10ヶ月なのですが、最近成長がすさまじく、1日も見逃したくない!と思うと同時に、この成長を一番近くで見れることに喜びを感じています😊✨
もし今ご主人の稼ぎだけで暮らせるのであれば、ママだけでも身近でお子さんの成長を感じてあげてもいいかなーとも思います🤗
貯金は1歳からでも全然遅くないと思いますし🙂

  • すず

    すず

    旦那もそう言っていました😭
    やっぱり、成長を見守ってあげる方がいいんですかね?
    働こうと思ったのは旦那がポツリとお金飛んでくなー(´Д`)ハァ…と言ってたのと旦那は遊びに行けるのに私はお金なくて行けなくてちょっと寂しいなぁと思ったのもあるからなんです😭

    • 11月9日
  • もこ

    もこ

    見守ってあげるべき!とは言いませんが、成長していく姿を見てると、もっと一緒にいたいなあ~❤️て気持ちが芽生えてきますよ😁😁
    きっと育休のみなさんはその気持ちを押し殺して復帰されてるんじゃないですかね~😞

    旦那さんお休みのときにお子さん預けてママもリフレッシュすべきです!そこは絶対!笑
    旦那さんの稼いだお金だとしても必要経費としてリフレッシュしてください!!✨

    • 11月9日
  • すず

    すず

    リフレッシュしたいです😭
    旦那に頼んでみようと思います

    • 11月9日
mama

私も旦那の給料だけだとかつかつなので週1で旦那に預けてパートに出てます☺️!
ちっともかわいそうじゃないです!貯金してあげたいっていうすずさんの娘さんへの立派な愛情です。素晴らしいことだと思います!
私も、息子はとっても可愛いですが、少しだけ離れる時間もあっていいかもと思ってます。ずっと2人きりだと参ってしまうときもあって。数時間離れてから会う息子は格別に可愛いです❤️
うちの実親も旦那も、気分転換になるならいいんじゃないと言ってくれてます。

ちなみに私は時給960円で5時間を4日の予定なので大体月2万円くらいです🤔

お互い子供のために頑張りましょうね💕💕応援してます!!

まりりん

いろんなライフスタイルがあって良いと思います!
わたしはデイサービスなので、利用者さん(大正〜昭和初期の方がほとんど)ほぼ皆可愛そうと言われました。

私は気分転換にもなるし、
子供は人見知り場所見知りもなく、スクスク成長しています(^^)

身体に負担がかかりすぎないように気をつけてくださいね✨

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で復帰しましたが
かわいくてかわいくてしかたなくて
とっっても大事にしています✨

可哀想ではないですよ💓
働きたいという気持ちはとても大切なことです。
私はママとしてだけ生きるのではなく
社会人としても生きていきたいです。

長い時間一緒にいることが全てではないです。
短い時間でも質の高い時間を過ごせれば良いのです。