※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊婦
妊娠・出産

犬に噛まれたが、血は止まり痛みもない。妊娠中で心配。検診で先生に相談すべきか悩んでいます。

妊娠中 犬に噛まれて 病院行ったよ!って方いますか?

飼ってる犬から、旦那と喧嘩中に、止めにはいるために噛まれてしまいました。
よく洗って、血はすぐ止まり、その日は寝て、次の日には痛く無くなってました。
11日検診なのですが、先生に言った方がいいのか迷います。

コメント

勇人・優乃ママ

まず、狂犬病の予防接種してますか?

痛いのであれば、病院に行かれてください!
もしかしたら、バイ菌が入ってしまってるかもしれないので。

• 初妊婦

初妊婦

貰い犬なので、私自身はわかってないです…
    でもこの子達の親犬は予防接種しっかり毎年受けていた犬なので…どうなのかなって。。お母さんに、外で飼ってるわけじゃないし気にしすぎ!って言われました。

もー痛みもなくて、カサブタも取れてって感じです!!

• 11月9日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

それなら、大丈夫だと思いますよ(^-^)
    ただ、傷口がじゅくじゅくしてないなら大丈夫です(^-^)

• 11月9日
  • 初妊婦

初妊婦

あーーー安心しました😢😢

妊娠してからの
    夏にも、じゃれてたら顔をガブ!!とされて、そのときも同じ不安になったんですけど、いつの間にか気にしなくなっていて😔😔
    でも今回も同じようなことだったので、そして、赤ちゃんが順調に元気に育ってくれてるってこともあって、さらに不安MAXになっちゃって😣

ほんとにありがとうございます😢😢😢😢

• 11月9日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

不安事は書いて正解だと思いますよ(^-^)
    こちらこそ、少しだけお約束に立てて良かったです。(^-^)

• 11月9日
  • 初妊婦

初妊婦

ついでに、もうひとつお話すると、今年の4月最初らへんに、旦那が私にふざけてですけど、頭を軽く叩いてきた時に、同じ飼い犬が、私のことを守ろうとしてガブ!!と足を何ヶ所か噛んでたんですけど、服の上からだったってこともあり、今回の私の傷と同じ感じになってました。
    そのときも狂犬病とかをすごく心配したんですけど、今もピンピン動いているので、大丈夫と思っていても、妊娠中ってなると神経質になりがちで😔😔😔ちなみに、私もズボンの上からでした。

無駄な話聞いてくれてありがとうございます😣😣😣

• 11月9日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

妊娠中は、不安だらけですよ(^-^)
    私も大丈夫?って事何度もありました。
    服の上からでも牙が鋭いから傷になりますね(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    ワンチャン、初妊娠さんを守ろうとしたんですね(^-^)
    優しいワンチャンですね(^-^)

無駄な話しなんて、そんな事ないですよ(^-^)

• 11月9日
  • 初妊婦

初妊婦

話すだけでも落ち着きます😌

ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 11月9日
  • 勇人・優乃ママ

勇人・優乃ママ

こんな事しか出来ませんが、少しでも落ち着かれたみたいで、良かったです(^-^)

• 11月9日
  • 初妊婦

初妊婦

ありがとうございます😣💕

• 11月9日
スヌーピー

飼い犬でワクチンなどしっかりしてるのであれば、それほど問題ないみたいですよ!私も妊娠中に犬同士の喧嘩で止めに入ったところ二の腕噛まれて出血し今でも跡残ってますが問題無かったです😊
膿んだりしてくるようなら1度聞いてみた方がいいかもしれませんが!

• 初妊婦

初妊婦

外でではなく、室内で飼ってる犬で。
    この子達は貰い犬なので怖いです。けど、この子達の親犬は予防接種しっかり受けていたので、お母さんには外で飼ってるわけじゃないし気にしすぎ!!って言われました…

その日に、すぐ血も止まり、膿もしなかったです😣
    水でめちゃくちゃ洗って、寝て、次の日には青タンみたいな痛さだけでその次の日には無くなってました!!

• 11月9日
ぱぴこん

きちんと予防接種受けてたらほぼ大丈夫だとは思いますが😅
傷口があまりにも化膿したりするならば
先生に言った方がいいかもしれませんね🤔

• 初妊婦

初妊婦

カサブタも取れて、痛みもなく、普通に過ごしてます!
    でもちょっとやっぱ不安になっちゃったので聞いちゃいましたごめんなさい。。

• 11月9日