※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
サプリ・健康

医療従事者の方。旦那が2日前から頭痛がすると言って鎮痛剤を飲んでい…

医療従事者の方。至急回答お願いします!!旦那が2日前から頭痛がすると言って鎮痛剤を飲んでいました。今日は食欲もなく甘いもの少し食べ眠っています現在。身体が熱いので冷えピタを貼りました。体温は36.8℃ほど。明日病院に連れていきますが今夜出来ることを教えて下さい🙏🙏
ポカリ数本、プリン、ヨーグルト購入。
お粥さんとおうどん、いつでも作れるスタンバイしました。
他に出来ることあるでしょうか?

コメント

あ~ちゃん

それくらいでぃぃと思います。明日問診されるから、いつからあるのか、頭痛はどこにあるのか、他の症状はあるのか、をしっかり伝えるとぃぃかもです。それによって、レントゲン、MRI、CTを考慮するかも。

• ぐりこ

ぐりこ

ありがとうございます🙏最近、頭にケガをしてホチキスで5箇所止めていました。CTに異常ナシです。疲労と寒暖差による風邪の症状かと推測してます。ちなみに手持ちPL顆粒も飲ませてます。

• 11月9日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

そぅなんですね。風邪なら熱が夜間上がるかもですね。

• 11月9日
  • ぐりこ

ぐりこ

毛布等かけてものけてしまうので困ったちゃんです💦汗かいた方が熱を放出出来ると思うのですが😔どのくらいの間隔、夜間なら何時頃に体温測ればよいかお分かりなら教えて下さい🙏
    すみません😢お手数おかけします🙏🙏

• 11月9日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

寝る前に計ってみて高ければ、冷やしたりしてみて、三時間後に計ってみたら。起きた時に計ればぃぃと思います。無理に起こさなくてぃぃと思います。大人だから。

• 11月9日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうですね😅大人ですので起こしてまで計らなくていいか(笑)ついつい焦ってしまいました😅
    寝る前高ければアイスノンに切り替えます。
    医療従事者の方は冷静な対応が出来るので尊敬します😊本当にありがとうございます!!助かりました!安心出来るアドバイスありがとうございます😊

• 11月9日

現在頭痛のみの症状で、鎮痛薬でコントロールできてるのであれば今夜は急がなくていいです。もし今後どこかに痺れや違和感、視界が一部見えなくなる、嘔気嘔吐などの症状が出たら救急に行ってください。

• ぐりこ

ぐりこ

はい!その様にします。ありがとうございます🙏何があるか分からないので暫く様子を見てみます。

• 11月9日