※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

一歳半健診で保護者2人必要か不安。外出長時間できず、家族も同行できるか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

浜松市の一歳半健診について。

もうすぐ一歳半健診に行かなきゃなのですが1人の子供に対して保護者が2人来ていた人っていましたか?

妊娠中でお腹が張りやすく、健診が普段の昼寝時間に被って機嫌が悪くなるであろう娘と2人で長時間(場合によっては16時までかかると健診の案内に書いてあってビビってます😖)外出する自信がありません💦

大人2人がかりで行っても大丈夫そうだったら、家族にもついてきて貰おうと思っています。

健診行かれた方、教えてください🙏💕

コメント

まま

夫婦で行きました。
他にも結構見かけました。
お母様らしき方がついてきてる人も。

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕母、付き添いのパターン、うちもあり得るので参考になりました😃

• 11月10日
ゆき

上の子の時、
下の子妊娠してて
臨月だったので、
母についてきて
もらいましたよ☺️
大人2人で来てる人
たくさんいました!

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕私も母に来てもらうかもです。大人二人たくさんいると聞いて安心しました😊

• 11月10日
ままり

夫婦で来てる人何組かいましたよ😌おばあちゃんと来てる人もいました💡

昼寝時間にかぶるから大変ですよね💦
私は気合いを入れすぎて?30分前につき、15分前くらいに入り2組目でした😄
5分前にはすごく混み合いはじめて、私が終わる頃は最後の相談に並ぶ人がとても多かったです💦

なのでご家族が一緒に行けるのであれば早めに行って先にお子様と入り整理券もらうのがオススメです。

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕大人2人いても大丈夫なんですね😊
    ほんと昼寝時間にやらないで欲しいです😣
    とりあえず娘と二人で行くのは避けようと思います☺

• 11月10日

私ももうすぐ検診です^^
お腹の子も
同じぐらいの週数です
絶対大変ですよね😓
私も誰かについてきてもらおうと思ってましたが
平日だしいないかなと思って
やめてしまいました😓
娘とふたりで行くの今から
ドキドキです😱
お互い頑張りましょうね!

質問と違くてすみません!
上の子もお腹の子も同じくらいでコメントしちゃいました^^

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕週数同じくらいなんですね❤️そして娘さんと二人で!!お身体に気をつけて無理なさらないでくださいね✨

• 11月10日
yukari

8月に中区で1歳半検診受けました。
うちの時はちょうどお盆休み期間だったので夫婦で来られてる方が多かったです。
時間も多めに見て一時間半くらいかかるし、受付から並んだりしてるのでお腹が張りやすいならついてきてもらったほうがいいと思いますよ

• ミーナ

ミーナ

お返事ありがとうございます💕お盆だと御休みの方も多そうですね💡
    時間かかるの辛いです…😖母か夫についてきて貰おうと思います。

• 11月10日