※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
お出かけ

6月に家族と私の両親と5人で初めて北海道旅行に行きます。娘はその頃1歳…

6月に家族と私の両親と5人で初めて北海道旅行に行きます。娘はその頃1歳4ヶ月になります!
3泊4日で、札幌、小樽、富良野に泊まる予定なのですが、
おすすめのお店(食べ物)おいしいお店教えてください!
ラーメンやジンギスカン、スープカレー、海鮮など食べたいものがたくさんですが、どこのお店がいいかわからず…
よろしくお願いします!!

コメント

ゆうとママ

札幌に住んでます。札幌では海鮮・ジンギスカン・野菜・スイーツを、小樽ではお寿司を、富良野は…カレー?!をお勧めします🙋🏻‍♀️

• ママりん

ママりん

そうなんですね!!
    スイーツも食べたいです!!
    よろしければおすすめのお店教えてくれたら嬉しいです☺️

• 11月10日
ままり

お話聞いた感じだと新千歳空港利用ですかね?私は実家から新千歳が遠いのでいつも違う空港ですが、新千歳はとても大きくて子供も楽しめるしお土産も揃ってて充実してます!
まだラベンダーは咲いてない時期かと思いますが、富良野にある六花亭のテラスからの景色は綺麗です✨イートインもあるけど食事しなくてもコーヒー無料で飲めます☕️ちなみに夏はその横にある建物でジンギスカンもやってます😊

まだ少し先ですが北海道楽しんでください✨

• ママりん

ママりん

新千歳空港です!!
    お土産たくさんあるんですね!子供も楽しめるなら帰りはそこ回ってみます☺️
    やっぱり6月はラベンダーまだですよね(..)見たかった〜(..)
    ジンギスカン!食べたかったのでよかったです!
    たくさん教えてもらってほんとありがとうございます🥰
    とっても参考になりました!!

• 11月11日
おはな

北海道に住んでいるわけではなく、観光でしか行ったことがないのですが…小樽か富良野にあるメロンを半分切ったものの上にソフトクリームがのってるやつおすすめです😍
もしかしたら札幌にもあるかもですが🤔💦
あと、奥芝商店の海老出汁スープカレーも美味しかったです✨

• ママりん

ママりん

えー!想像しただけで美味しそうです☺️💕メロン好きなので食べたい…😚
    海老出汁カレーそれまた美味しそうすぎます!!
    お店の名前とかわからないですよね?😂

• 11月10日
  • おはな

おはな

ただ6月だとメロンが北海道のものじゃないかもしれません🙇‍♀️💦私も北海道のメロンじゃない時行ったので青肉メロンでしたがそれでも余裕で美味しかったです❤️
    スープカレーは奥芝商店というお店です😊お米とかにもこだわっていて美味しかったですよ🤤
    メロンの方はポプラファームで検索したらでるも思います✨

• 11月10日
  • ママりん

ママりん

へぇ〜😍💕食べてみたいです!!!
    詳しく教えてくださってありがとうございます😆!
    調べてみます!!❤️

• 11月10日
🐱♥️

お寿司ならトリトンおいしいです😊♥️

• ママりん

ママりん

トリトン聞いたことあります!!
    調べてみますね!
    ありがとうございます❤️

• 11月10日
ままり

小樽だとポセイ丼が良心的な価格で海鮮丼を食べれるし、少し贅沢に!となっても桁外れの価格にはならないです😊スイーツならルタオが有名ですね!
富良野は私の地元ですがオムカレーが有名です。富良野 オムカレーで検索したらでてくるはずです👀カレーで1番有名なのは唯我独尊ですが夏はいつも行列ですが味は間違いないです😂スイーツは富良野デリスがダントツです✨
他はFBというハンバーガー、チーズ制作過程がみれるチーズ工房(2階でチーズ試食あり)、富良野マルシェ(特産品やお土産は1番品揃えあり)などなど✌️ラーメンは支那虎って店が人気ですね🍜

北海道はもっぱら車社会なので、車さえあればどこにでもいけます✨

• ママりん

ママりん

すごい!!詳しく教えてくださってありがとうございます🥺❤️
    オムカレーも有名なんですね!!!教えてもらったところ全部調べてみます😍💕
    楽しみになってきました😆❤️

• 11月10日
ちょろみー

小樽だとルタオ本店でスイーツをたべてほしいです!美味しいですよ🥰
札幌では、、札幌駅直結ビルのエスタにラーメン共和国があり、数店舗のラーメン屋さんが入っています!おすすめです🍜
富良野では是非富田ファームに行っていただきたいです!ネットで調べていただければすぐみれますが、お花が綺麗です!隣にはメロンハウスができて、メロンがカットされたものにソフトクリームがのってるスイーツなど美味しいスイーツがたくさんです!🥺🍈
富良野はオムカレーが有名で、中でも唯我独尊というお店が人気です!ただ、店内が狭く、お子様のベビーカーも一緒にとなると狭いかもしれないです😭駅前のフラノマルシェという商業施設にもたくさんのお土産物があるのでオススメです!💕

富良野の隣町の美瑛も青い池など観光スポットが多いです!じゅんぺいというレストランがオススメですがオープンと同時に行かないと軽く2時間待ちはありえるので要注意です!😩

• ママりん

ママりん

ラーメン共和国!すごい!
    行ってみたいです☺️どれがいいか迷っちゃいそうですね!
    富良野はラベンダー見たかったけど時期的にまだそうですね😂でも富田ファームは行く予定です!メロンのも食べたいです❤️
    いろいろ教えてもらってほんとにありがとうございます🥰
    全部調べてみます!!!

• 11月11日
  • ちょろみー

ちょろみー

ご旅行、是非楽しんでください!🥰💕

• 11月11日
あーママ

冨田ファーム行く予定なら、メロンパン絶対食べてください!!今年初めて食べましたがめっちゃくちゃ美味しかったです😍
富良野市街地から少し離れてますが、アンパンマンショップがあります!その建物の隣にふらのジャム園(だったかな…)があります!ジャムたくさん種類があって、一口サイズのパンが置いてあり試食も出来ます😆ジャムはお土産であげるととても喜ばれるほど美味しいです😊

あとはマルシェに売ってるドレッシング、うちの母が大のお気に入りです( ´﹀` )オニオンドレッシングやトウモロコシドレッシングなどなど美味しいですよー😍

• ママりん

ママりん

メロンパン!メロンの上にソフトクリームがのってるやつは食べるつもりでしたがメロンパンは知りませんでした!
    ぜひ食べてみます😊💕
    ジャムも美味しそうですね!
    お土産に買って帰ろうかな!
    情報ありがとうございます❤️

• 11月15日
  • あーママ

あーママ

富田ファームに売ってるのでぜひ( ´﹀` )
    ジャムは姉に洋梨のジャム買いましたが、梨がゴロゴロ入ってて美味しかったと言ってました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ぜひ行ってみてください❣️

• 11月15日
  • ママりん

ママりん

富田ファームにあるんですね!食べてみます😆💕

洋梨のジャム美味しそう🥰🥰

• 11月15日
  • あーママ

あーママ

あります😍人気商品なので、買える個数決まってるかもですが、1個で満足できる濃厚さです❣️
    友達はかぼちゃジャム好きだそうです😍

• 11月15日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!!
    絶対食べなきゃ🥰

えー!カボチャのジャムとかあるんですか!ジャム好きだからいろいろ見たいです❤️
    マルシェってことは富田ファームから近いですか??

• 11月15日
  • あーママ

あーママ

下に返事してしまいました😭

• 11月15日
あーママ

試食はジャム園にあります😄マルシェは試食なかったので、時間あれば足伸ばして行ってみてください( ´﹀` )

• ママりん

ママりん

ジャム園!調べてみます!
    ありがとうございます☺️

• 11月15日
  • あーママ

あーママ

アンパンマンショップと隣接されてるので、お子さんいる方にはオススメです😄たくさんのジャムあるのでお気に入り見つかるといいです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月15日