※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
お仕事

転職を考えており、履歴書の書き方について相談です。保育士として働いてきた経験をどのように記入すればいいでしょうか?配属先やクラスの変動についても簡潔に書いても大丈夫でしょうか?

来年の4月に転職することを決め、再来週に面接に行くことになりました!
履歴書を書こうとしたのですが、今まで
〇〇入社、〇〇退社など簡潔にしか書いたことなかったのですが、
今回調べてみたところ、配属先とかも書くのが基本なんですかね?😅

保育士として働いてきたので、毎年クラスも変わるしどのように書くべきか...
簡潔に書いても問題ないですよね?
皆さん、どんな感じで記入していますか??😊
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あちこ

私なら簡潔に書きます!
保育士だと毎年クラス変わるので、書くのが大変かと思います。

面接時に聞かれたら答えても大丈夫だと思います(>_<)

書かれてたら書かれてたで採用する側には親切だと思いますけど…😅

• ちか

ちか

コメントありがとうございます。そうですよね!一般の企業と違って、対1での面接になると思うので、細かく聞いてくださるかな?と思います☺️

簡潔に書こうと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月9日
  • あちこ

あちこ

だおこさんのおっしゃる通りのも一理ありますね!

一般企業なら事務なのか営業なのか分かりませんからね(>_<)

• 11月9日
  • ちか

ちか

そうですよね!考えてもみませんでした☺️🌱
    どんな仕事してたかって、重要ですもんね🤔
    ありがとうございました✨

• 11月9日
だおこ

配属先を書くのは、○○入社だけではどんな仕事か分からないからだと思います。事務なのか営業なのかとか…。
保育士さんで、社名が福祉法人だったり自治体だったりで明らかに保育士として働いたのがわかるなら、クラスとかはいらないと思います☺️

• ちか

ちか

なるほど🤔すごくわかりやすいです!確かに一般企業だと今までどの部署にいたのか重要になってきますもんね😊
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 11月9日