※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と離婚しようか迷っています、、、。理由は、旦那は車の事故を2回起…

旦那と離婚しようか迷っています、、、。

理由は、旦那は車の事故を2回起こしていて運転がとても荒いです。子供が乗っていても、注意しなければ直しません。
それと、警察沙汰になることをやらかして、たまたま警察に言われなかっただけで、言ったら捕まってしまうようなことをしています。悪いことをしているはずなのに、悪いことっていう認識がなさそうというか、悪い事をしたという気持ちが伝わってきません。悪いことしてもヘラヘラしてるし、金遣いも荒いです。

こんな旦那ですが、旦那のことは好きだし、離婚もしたくないです。でも、これから先、何か大きい事故を起こすかもしれない、警察に捕まるかもしれないと思うと、恐いです。ちなみに、わたしの両親はそういうことを平気でする人はまたやるし、あの運転じゃ事故も起こす。と言っています。

息子の人生壊して欲しくないし、、、。

でも最近は、育児家事積極的で優しいし、そういう面もあるので、ほんとにどうしていいかわかりません。

みなさんならどうしますか?

コメント

も

私ならその気持ちをそのまま伝え
治らなければ子供のためにも
離れざるおえないと伝えます💦
それでも治せなければ離れます😞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

伝えても「もうやらない、大丈夫」って言うんですけど、旦那は自分の言葉に責任を持つということを知らないのか、普段から車のこと注意していても未だに直っていません💦
    だから、ほんとに旦那の言葉を信じていいのか、、、。

• 11月9日
  • も

絶対にしないと約束をして
    破る人は絶対に何度でも破りますし
    しないと言ってする嘘も
    治らないと思います💦
    治る頃には大きな事故で
    自分自身痛い思いをするか
    大切な人が危ない目にあってからだと思います。。
    そうなる前に離れた方が
    ままりさんも後悔しないんじゃないかな??
    私なら一緒にいるにしても
    旦那さんの運転する車には絶対に
    自分も家族も乗せません😞

• 11月9日
  • ままり

ままり

そうですよね😭
    何があっても息子だけは守ってあげたいし、あまり旦那の車には乗せたくないんですけど、今は旦那の仕事の都合でわたしの車を引越し先に持って行ってなくて、わたしはオートマしか運転できないので、旦那の車は運転できない状況です💦
    これだけはほんとに一生のことなので、軽い気持ちでは決められないし、旦那は話し相手にならないし😅

• 11月9日
はじめてのママリ

それが目につきすぎて嫌気が指すなら遅かれ早かれ離婚に繋がると思います。

一人で事故、自爆なら構いませんが、同乗して子供だけが亡くなったら…と思うと自分は旦那を許せるだろうか?って考えます。

他の事が協力的でまだ旦那さんに憂慮があるなら、運転だけが心残り。直せないなら関係なく離婚するかも…と本当にその大切さ、価値観の違い差を話してみてはどうですか?

内容は違いますが、みんなそうやって離婚の理由に繋がっていくんだと思います。

• ままり

ままり

旦那の家庭は、旦那がなにをしても必ず親が責任をとるっていう感じで、うちは自分で責任取れないならやるなって感じで、全くと言っていいほど育ってきた環境が違います。
    なので、旦那の責任のなさには理解できません。
    人のものをとっても平気でいられるのがわからないし、でもそれをら伝えても、そうなんだ。ってしか言われないです。

旦那のことは好きだけど、この人と一緒にいて、いいのかなという気持ちがあります。

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

家庭環境が元々違う場合なら価値観も違いますので…それを大人になって直すのは相当難しいと思います。

本人が社会に揉まれて気付くのと他人から言われても気付かないのと一緒です。

車の件だけならまだしも他の内容も聞くと普通理解できません。

うちは学校通ってるうち(親がお金を払ってるまで)は親の言うことを聞くこと。
    社会に出て給料を貰ったら好きにしたら良い。その代わり全ての責任は自分だ。と言われました。
    今でもそうだよね。って思います。お金払ってる。部分ではあくまで基本的なことは親の言うことを聞きなさい。だから納得しました。

話はずれましたが…そういう人は普通に犯罪も起こします。しかも軽度の犯罪ですから反省もあまりしないんですよ。
    私の近くにもいます。

• 11月9日
  • ままり

ままり

いくら家庭環境が違うと言っても、常識というものがありますし、でも旦那はその常識すらない気がします。

自分がやること、やったことには責任を持つのが当たり前だと思っているんですけど、旦那にはそれがイマイチ理解出来てないみたいで、、、。

そうですよね、またやりますよね。
    ほんと、どうしたらいいんでしょう😭😭😭

• 11月9日
まさ

こんばんは。
私の考えは一概には言えませんが、かなり勇気と気力がないと。
中途半端ならしない方が良いと思います。

離婚しても自分で生活していく訳だし、この先のこと良く考えて下さい。
この程度のことしか言えませんが!
幸せな方向に進むこと祈っていますよ!

• ままり

ままり

こんばんは!

そうなんですよね。
    でも仮に、離婚するってなったら、実家にお世話になって、息子を保育園に預けて働くつもりです。
    離婚して親の世話になってだらしないと思われる方もいるかと思いますが、両親が手助けしてくれると言ってくれているので、そこは甘えようと思っています。

• 11月9日