※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の経験者、理解者に相談です。尿糖が高く、検査で疑いが出ました。食事に関しても検討中。検査予定で不安があります。妊娠糖尿病の影響や対処方法について教えてください。

妊娠糖尿病について、経験者の方、分かる方など教えてください💦

今日健診に行ったところ、尿糖が4+出ていたため妊娠糖尿病の疑いがあると言われました。
特に心当たりはなく、可能性があるとしたら朝食の食パンにイチゴジャムをぬったくらい…?

ちなみに2週間前の検査でも2+で、その時は昼食後だったため、「それが原因かもね〜」と先生に言われました。
ただ、2回連続で高数値を叩き出しているので、もう食事のせいにもできないかと…
しかも4+ですし😥

来週検査の予定です。75gのサイダーを飲み、摂取後1時間おきに2回採血をするやつです。
24wの時に50gのサイダーを飲んで糖負荷検査をしましたが、全く問題ありませんでした。
今まで尿糖やタンパクが出たこともなく、体重も増えてはいますが基準内です。

24wの時点では問題なしでも、急に妊娠糖尿病になってしまうこともあるのでしょうか💦
まだ診断されたわけではないですが、色々調べると奇形率が上がるとか死産率が上がるとか、生まれたら低血糖になるとか、不安になることしか目に入りません…。
尿糖出てたけど、血糖値は問題なかった方とかいらっしゃいますか?

また、妊娠糖尿病と診断された方で
①分娩方法(自然分娩、誘発、計画帝王切開など)
②管理入院の有無
③入院や治療などにかかる費用(保険おりましたか?)
④出産にあたって母子ともにトラブルはなかったですか?
など教えてくださる方がいましたら、ぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ぽにゅ

私はもともと糖尿です💦
参考になるか分かりませんが、糖尿でもきちんと食事の管理やインスリンなどでちゃんと元気な赤ちゃん産めますよ☺️
2人産んでますが、今のところなんの問題もありません☺️
下の子は13時間以上かかったため、低血糖になっていましたが、すぐにミルクを与えてくれるのでなんともありませんでした😄

2人ともなかなか出て来てくれず、促進剤での出産でしたが、元気に生まれて来てくれましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病=難産というイメージしかなかったのですが、無事に出産されたというお話を聞いて、少し安心しました💓

ちゃんと管理さえすれば、そこまで心配することもなさそうですね!!

• 11月10日
み

2人目妊娠糖尿病でした!
私は逆で尿糖はでませんでしたが血糖でダメでしたよ!

①自然分娩
②管理入院なし
③かかる費用なし
④トラブルはなかった

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿糖は出ないのに、血糖で出るパターンもあるのですね😣

管理入院もなく、自然分娩だったということで、私も希望が見えてきました!!
    食事療法などされましたか?✨

• 11月10日
たいマー

私は、34週で里帰り先で糖が+3でサイダー検査もしました。
私は、陣痛が来てもお産が進まず促進剤を全て試しましたがダメで子宮が開かないのと回旋異常により緊急帝王切開でした。
20時間の陣痛でした。
保険にも入っていたので手術費用や入院代は全てまかない25万ほど降りてそこから入院代の手出しを出しました!
つまりお釣りがきました✨

妊娠30週から糖がとても出やすくなります!
ある程度栄養を貰っていた赤ちゃん体が完成してきて赤ちゃんに送られていた栄養の半分は要らなくなって食べたものはママの体からもろ出てきます。

血液や尿の検査の前は、出やすい人は1週間前から糖質は気をつけた方が良いです!
そして、妊娠で糖尿が出やすい人は将来糖尿病になりやすいので気をつけてください!

私は検査の3日前から完全糖質抜きました!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時間の陣痛だなんて、想像もできません😭
    分娩や保険のお話、とても参考になります!ありがとうございます!!

後期は糖が出やすくなるとは聞いていましたが、そういう理由なんですね💦
    来週の検査の結果によっては、私も糖質抜き生活になりそうです…😅

• 11月10日