※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌴
子育て・グッズ

生後40日の娘が、完ミで育てています。最初は100〜120をあげていましたが、吐き戻しやゲボが増えたため80に減らしました。80が適量かどうか、アドバイスをお願いします。

生後40日の娘です。

完ミで育てているのですが、2時間〜2時間半程で欲しがります。
足りないのかなと思い100〜120をあげるようにしたのですが、ほぼ毎回吐き戻し、120を昼間あげた日は夜にゲボゲボ吐いてしまいました。

やっぱり多すぎるのかなと思い、昨日から80に減らしました。吐き戻しは減り、飲み終わって足りないと泣くこともないので80が適量なのかなと。

ただ缶を見ると月齢的に少ないのでどうなのかなと思い、、、完ミの方、アドバイス頂けると助かります。

コメント

ひまわり🌻

完ミでそれくらいの時は140飲んでました!
2時間半くらいで欲しがったらあげてました!

友達の同じ月齢の女の子は80でした!
100飲めるようになったのも2か月
経ってからでした!

飲む量には個人差もあるし
オシッコして、体重増えてたら大丈夫だと思います。