※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

多動症のお子さんの落ち着きについて相談です。息子はやや落ち着きがなく、叱るときに目を合わせず違うことを言います。発達相談では問題なしと言われました。

多動症のお子さんを育ててる方、もしくは先生がいたら教えて欲しいです。
多動症だとどの程度落ち着いていられないのでしょうか?
息子はやや落ち着きがなくて、気になることがあるとそちらに気を取られてしまいます。現在プレ幼稚園では座っていられているとの事ですが、気になります…。
あと叱った時にわざと目を合わせないで、違う事を言って誤魔化します。なので注意した後に、「ママ何て言った?」と毎回確認しています。聞くときちんと答えられるので、「次からは気をつけね。」と声を掛けてハイタッチして終わりにしています。
なんだか発達が気になってしまいます…。
ちなみに発達相談で心理士にみてもらいましたが、問題無しと言われました…。

コメント

書かれている内容だけだとそんなに気にならないです😅
うちの息子や周りもそんな感じですよ😂
わざと目を合わせないということは、悪いことはわかっている、目を合わせられるけれど合わせていないってことなので理解できていると思います。
本当に目が合わない子は合わないです💦
気になられるならもう少し大きくなってみて変わらなければまた相談されてもいいと思います😊

• パピチー

パピチー

気にしなく良いですかね😭
    なんだ気にしたら止まらなくなってしまって😱
    心理士さんには問題ないから、個人面談無くても大丈夫と言われていますが、とりあえず定期的に入れてもらえているので、引き続き相談して行こうと思います😭

• 11月9日