※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ファッション・コスメ

北海道に引っ越してきた初めての冬を迎えます❗️今まで普通のコートを着…

北海道に引っ越してきた初めての冬を迎えます❗️
今まで普通のコートを着たりしてましたが、もう一着買いたそうとしています。
やはりダウンコートの方が良いのでしょうか?
ちなみに千歳市です!

コメント

怪獣あんこら

これからもっと冷え込みますよ!去年妊娠中でしたが早めにロングのダウン着てました🍀2月だったかな?たしか-20℃まで冷え込みます。

• 怪獣あんこら

怪獣あんこら

転勤して二年目の冬ですが他県から来た人は刺すような寒さに慣れてないので…。💦結構周りのママ友さんもダウンコート着てますよ。

• 11月9日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😂💦
    山形から来たのですが寒さが違うと聞いて怖くて(笑)
    やはりロング丈のダウンコート見て購入考えたいと思います!ありがとうございます☺️

• 11月9日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

私は青森からですかやっぱり違いますね…。💦息がしずらい寒さです。マスクしないと外出れません😵こないだ雪ちらついた時は幼稚園のバス停までダウン着てましたよ💡

• 11月9日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね😂恐るべしですね。。
    やはりダウン見に行ってきます✨今後も使えそうですしね😃

• 11月9日
ぱん

生まれも育ちも北海道です!
主とする移動手段によると思いますが、私はダウン持ってません😂
最防寒具はムートンやロングブーツ、ロング丈の厚手のコートにマフラー、手袋です!
ロング丈のコートは一度着ると手放せなくなっちゃいました😂

千歳なら極寒地でもないと思うので、様子見て買ってもいいのではと思います^ ^

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

そうなんですね❗️ありがとうございます!
    テレビとか見てるとダウンコート着ている人が多い気がして。。
    私はまだ持っていないので様子見て購入しようと思います❗️

• 11月9日
かな

恵庭、千歳に4年ほど住んでいました😊❗️
今は札幌住みです。
札幌よりは、千歳は雪が少ないですよ!
でも、恵庭、千歳方面も冬はとても寒いです😨

恵庭、千歳出身の友人は小、中、高校と授業でスケート、札幌は授業はスキーだったりします。

主人が山形出身で、
とても寒がりですが、冬の室内は北海道暑いと言っています😊

ロングの厚手のコート、ダウンコート持っています😌
子供はジャンプスーツに帽子に毛糸ではない手袋をヒモを通して履かせて、防寒長靴、雪よけカバー付けて、雪遊びやソリに乗せて幼稚園行ったりしています。
外出歩く時は近場はムートンにマフラー、手袋、帽子被ってます😌

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

丁寧に教えて頂きありがとうございます☺️
    ご主人山形なんですね❗️
    授業スケートなんですね‼️初めて知りました!
    子どもにも完全防備させて、私も暖かくして出掛けようと思います❗️
    やはりダウン買おうと思います✨

• 11月10日
スヌーピー

私も千歳在住です😊千歳、ほんと寒いです!!札幌にも住んでましたが、比じゃないと思ってます!!笑 雪も多いのに、寒さも厳しい…⛄️
ユニクロでシームレスダウンのロングを買って、お尻を隠す事の大切さを知りました😘お尻隠れる長さだと大分暖かいと思います!!✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

お返事ありがとうございます❗️
    そうなんですね~💦覚悟しないとですね😂
    週末ユニクロに行って見てこようと思います✨やはりロングいいですよね🍀
    ありがとうございます☺️

• 11月14日