※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
子育て・グッズ

おっぱいを嫌がることはありますか?赤ちゃんが急に拒否することは普通のことで、心配しなくても大丈夫です。

おっぱいを嫌がる事ってありますか?15時くらいにグズっているのでおっぱい飲ませようとしたら泣いて嫌がりました。その後抱っこしてウロウロしていたら寝たのですが、先程起きて泣き出してのでまたおっぱいあげようとしたらまた泣かれて嫌がられました。背中を撫でたりして落ち着かせたりして少し揺れながらおっぱい近づけると咥えてゴクゴク飲んでまた寝てしまいました。(昨日も同じ時間に同じような事がありました) いつも眠いとおっぱい飲んで寝るのですが、急に全力で拒否されてしまいびっくりしたのと、ショックです。このような事は良くあることなのでしょうか??母乳飲まなくなるのではないかと心配です。

コメント

ここ

うちもたまに嫌がります、、。
完母だし、最近は暑いし脱水が心配なんですけど、ごくごく飲むときには飲むし、飲みたくないタイミングなのかな?と思っています(´・_・`)

• わたげふわり

わたげふわり

嫌がりますよね、、、。
    私も完母なので困ってます(TωT)
    少し飲んで辞めるときもあるし、よく分からなくて…。
    けど、確かに飲むときな飲みますよね…。
    飲みたくない時なんですねきっと…けど拒否されると辛いですよね(TωT)

• 4月26日
ゆー11

はじめまして。うちは現在、4才なんですが、完全完母だったんですが何が気に入らないんだかひっぱられ嫌と大暴れしたことがありました。出なくなったのかな?と心配になったことありましたが一時的にほっといたら二時間半後にはおおなきしてのんでくれたからきっと一時的なものだとおもうよ
続くなら母乳外来かかったらいいよ

• わたげふわり

わたげふわり

引っ張られたり暴れたりもたまにあって心配で母乳外来行きましたがよく出てると言われました…。
    飲む時はゴクゴク飲むので飲みたくないんですかね、、、。
    あまりに続くようならもう一度母乳外来行ってみます。
    ありがとうございます!

• 4月26日