※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KO.KU
妊娠・出産

帝王切開後、傷がケロイドになった方にお聞きしたいです‼︎傷はよくなっていますか?何かケアされていますか?

帝王切開後、傷がケロイドになった方にお聞きしたいです‼︎傷はよくなっていますか?何かケアされていますか?

コメント

2kids_mama

はい!ミミズ腫れみたいになりました(꒦ິ⌑꒦ີ)それはもう汚くて‥。
保湿や軟膏でもたいして良くならなかったので、皮膚科で光治療を始めたら2回で綺麗になってきました。膨らんでいたミミズ腫れがなくなってきました!1回1,000円(保険適用)なので助かってます◡̈♥︎
だいたい5回で完全に綺麗になるみたいです( •̀∀•́ )✧

• KO.KU

KO.KU

そーなんです、みみずです…泣
    光治療ですか???
    初めて聞きましたー♪
    保険適用ならいいですね♡
    ありがとうございますー!!

• 4月25日
みっこ姉

ミミズ腫れになって、下1cmぐらいは未だに赤く盛り上がってて痒いです。。
上の方はだいぶ良くなってきてますが跡としてしっかり残ってはいます。。
10月に再び帝王切開の予定なので終わって傷口が落ち着いてきたらケアを考えたいと思います。。

• KO.KU

KO.KU

私は全部盛り上がってますーー!泣
    また出産の機会があればその時キレイにしてもらうこともできるみたいなんですが。
    私もまた出産目指したいと思います♡
    ありがとうございます♪

• 4月25日
いぬがお

皮膚科で張る薬をもらいましたが、通うのが大変なのと、すぐには効果が見えなかったのでやってませんが、薬はあるみたいですね。もう一人欲しいのでそのあと考えたいです。

• KO.KU

KO.KU

私はケロイド用ではないですが出産した病院でテープをもらいました。
    キレイにならず、ケロイドと気付きましたー!!
    薬あるんですねー、やっぱり出産終わってからですね♡
    ありがとうございます♪

• 4月25日
アナ雪大好きっ子ママ

長女を産んだあと、傷口が全部盛り上がってました(>_<)あんまり自分では気にしてなかったんですけど次女妊娠した時に手術の時これ切っちゃいますね〜て言われました(*^^*)

次女の産後に傷口を目立たなくする飲み薬があるけど処方する?って先生に聞かれましたがもう1人産みたいと思ってるのでその時にするってもらいませんでした(*^^*)
産後数ヶ月テープ貼っておくのも効果的だよって先生に言われてテープだけ貼ってましたけど今回は盛り上がってません*\(^o^)/*

• KO.KU

KO.KU

2人目で切ってもらえれば助かりますねー♪
    飲み薬もあるんですね、初めて聞きました‼︎
    テープは貼ってるんですが全くよくなる気配ないです…泣
    やはり2人目頑張りますー♡
    ありがとうございます♪

• 4月26日