※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
子育て・グッズ

阿知須近辺の小児科、耳鼻科、1歳児クラスの保育園について教えてください。おすすめの公園や遊べる場所も教えて欲しいです。

山口市阿知須に引っ越してきました🙋🏼‍♀️
2歳半の男の子ママです😊
阿知須近辺で、オススメの小児科、耳鼻科があれば教えてほしいです🙇🏼‍♀️
また、保育園も1歳児クラスは空きがなく入れないので、毎日退屈そうにしてます😅
おすすめの公園や遊べる場所があればおしえてほしいです🥰
遠い場所でも構いません🙆🏼‍♀️

コメント

なあ

阿知須なら、河原谷公園は広いし遊具も新しいのでお勧めです❣️
あとは、きららドーム中に公園があります✨
室内だったら、阿知須サンパークの中にある遊園地ですね!お金はかかりますが💦

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    河原谷公園、遊具が新しいんですね✨
    きららドームも行ってみたいと思います🙆🏼‍♀️
    サンパークの中にも遊べる場所があるんですね🥰

    • 11月10日
けろけろ

阿知須こどもクリニックは綺麗で新しくてオススメです😊
おすすめはやっぱりきららの公園です!アスレチックも大きいし人口の浜辺もあります!
芝生で草滑りもオススメですよ🙌
分かりずらいですけど
周防大橋の手前に藤尾公園という
長い滑り台などの遊具があります!
山の上にあります!😊

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    阿知須こどもクリニック、新しいんですね✨何かあった時は行ってみたいと思います🙆🏼‍♀️

    きららドーム大きいですよね✨

    藤尾公園!
    行ってみようとしたんですが入口がわからず断念して宇部空港の公園に急遽いきました🤣

    • 11月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    とっても綺麗で落ち着きます😊

    藤尾公園分かりにくいですよね!😱
    山に上がらないと行けないんですが
    上を見ていたら
    周防大橋まで行かないうちに
    山と山に橋がかかってます!
    その手前かな?
    右手に山に上がる道があるのでそこから山にある駐車場に停めます🙌
    また挑戦してみてくださいね😊

    • 11月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    新しいところは綺麗なのでなんとなく安心できます🥰

    藤尾公園、詳しくありがとうございます✨
    今度チャレンジしてみます😍

    • 11月10日
  • けろけろ

    けろけろ

    先生もいい人そうですし
    看護師さんも優しいイメージです!😊

    ぜひぜひ🙌💕
    お気に入りの公園が見つかるといいですね😍

    • 11月10日
めめ

うちもそろそろ阿知須に
引っ越し予定です!

小児科はあじすこどもクリニック
ですかね?
耳鼻科は隣の東岐波にある
きわらクリニックが
オススメです!

公園はきららがいいですねー!
道の駅もあって
かぼちゃのソフトクリーム
めちゃくちゃ美味しいですよ☺️

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    阿知須にもうすぐお引越しの予定なんですね🥰
    あじすこどもクリニックがやはり、よさそうですね✨
    耳鼻科はきわらクリニックがあるんですね✨
    ソフトクリーム、好きなので、きららドーム行ってみたいと思います💛

    • 11月10日
am

まだ行ったことないですが
あじすこどもクリニックを
かかりつけにする予定です👼❤️

遊べる場所あたしも探してました🥺❗️(笑)
回答じゃなくてすいません😂😂😂

  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    あじすこどもクリニックをこれから、かかりつけにされるご予定なんですね✨
    あじすに小児科できて、近いのでいいですね😍

    遊べる場所、いいとこみつかるといいですね🥰
    うちはわんぱくなのと、阿知須でも井関校区なので、なかなかなくて💔💔

    • 11月10日
  • am

    am

    綺麗そうやし近いほうなので
    とりあえずあとは先生との相性次第です🤣💞

    あたし県外から嫁いできて
    遊ぶところ全然わからんくて😂阿知須よりの宇部市なんですけど近くも公園あるんかなーって思ってました🥺💭

    • 11月11日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    相性は大事ですもんね✨

    県外から嫁いでこられてるんですね🥰
    私は元々独身時代に阿知須に住んでたんですけど、結婚して県外に嫁いで今回移住してきたので、ママ友もおらず、子供が遊べる場所が全くわからず🤭💦

    • 11月11日
  • am

    am

    あたしもままともいませんよ(笑)
    支援センター?とかに行けるようになったらいこうかなーって思ってます🤣🤣🤣
    子供があたしと二人でずっといるのも飽きるとおもって🤣🤣

    • 11月11日