※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
子育て・グッズ

支援センター通いが続いていますが、家での遊びに不満があり、子供と一緒にリラックスできる場所です。でも、毎日同じ場所での刺激不足も気になるようです。土日は休みで、日曜は家族でお出かけしています。

平日毎日支援センターに行くのってどう思いますか??😅💦

家の中では上2人が思いっきり遊べないし私も家に篭ってるのが苦手なので午前中はほぼ毎日、午後も午前中支援センターから帰ってお昼食べて余裕があればまた支援センターへ行きます!
土日は支援センターがお休みなので行けません。

本当は公園やショッピングモールなどもっと他の場所へ遊びに行きたいけど年子3人を私1人でつれて行くのはまだ厳しくて💦
支援センターでは職員の先生も子供のことを見てくれるので私もゆったりしながら3人を見ることができます。

ただ毎日同じ場所だと子供たちには刺激がなくあまり良くないのかなーとも思って😭

日曜は旦那が基本休みなのでお出掛けはします!

コメント

私平日は毎日行ってますよ
お店へ連れていくのもいいんですが
あれダメ、これダメと制限させることが
多くなってしまうし
売られているものを壊すと困るので
子どもが1人だろうと、2人だろうと
自分が楽な方へ遊びに行きます笑

• miho

miho

ありがとうございます🥺
    そうなんですよね、
    支援センターにいる方がダメと制限することが少なくこちらもやはり気疲れしなくて済みます😅
    園庭にも出ることが出来るので一応毎日外遊びもできるし支援センターにはとても感謝しています😂
    皆勤賞をもらえるんじゃないかってくらい行かない日はほぼありません笑

• 11月9日

ウチも1人だけどほぼ毎日行きます😃

他のお友達に会える事も多いので、家に私と2人でいるよりは刺激になるかなと思ってます。

お子さんの年齢見ると、これで公園はめちゃくちゃ大変なのが目に浮かびます😅1歳半くらいと1ヶ月のお子さん連れたママに公園でお会いしましたが…下の子はミルク飲ませなきゃいけないし、上の子は遠くまで走って行ったり、高い遊具に登ったり、でも危ないって追いかけられないし…私も少しお手伝いしたのですがもうホントに神経持たないよなってくらいハラハラドキドキだと思います💦これ上男の子2人って考えただけで大変そう😰

一番下のお子さんが1歳くらいになったらきっと行動できる範囲も広がりますよね😊

旦那さんがお休みに協力してくださるなら無理して平日出かけなくて良いと思います💦

• miho

miho

ありがとうございます🥺

仰る通りです😂
    長男は段々聞き分けが良くなり私から見えないところには行かなくなりましたが、次男はまだまだ自分のやりたいようにやらせろー!行きたいところに行かせろー!って感じなのでそこに2ヶ月の長女がいると厳しいなぁって感じです😭
    上2人だけ見ればいいなら全然どこでもお出掛けできるんですけどね😅💦

• 11月9日
ヨシコ

うちも三姉妹連れてほぼ毎日行ってます😄
家にいると次女の甘えがひどくなるし、それにイライラしてしまうのと、長女も次女も行きたいと楽しみにしているのでほぼ毎日です😆
さずがにゴロゴロは出来ないけど、家で過ごすよりもゆっくり出来る気がするので気も晴れるしいいですよね🎵