※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
子育て・グッズ

徒歩2分の小規模園と自転車15分の保育園、どちらを選ぶか悩んでいます。利便性は小規模園が良いが、保活が心配です。

都内23区内在住です。徒歩2分の認可小規模園と1駅隣(自転車片道15分)の認可保育園。どちらを順位を上にするか迷ってます。。😵利便性は圧倒的に小規模園ですが、3歳でまた保活はちょっと気が重いです。。

コメント

ひろ

他に5歳児までの保育園は無いのでしょうか?
通園が少し大変ですが、どちらにしろ3歳で1駅隣の保育園に入園するなら最初からそこがいいかなと思います😣

• サリー

サリー

5歳までの園は少しあるのでそちらは順位を上にしています!残りの希望順をどうしようか迷っていました😌コメントありがとうございます!

• 11月14日
たんたん

今自転車で5分ほどの小規模に通わせています😊
次の保活は一般応募より先に選考があるのでほぼ確実に入れると言われました!

• サリー

サリー

地域よってはそんな制度もあるのですね😊!コメントありがとうございます!

• 11月14日