※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぴっぴ
妊娠・出産

基礎体温の変化について相談です。排卵日前後の体温や生理についての状況を共有し、妊娠の可能性について不安があるようです。体調の変化や検査薬の結果についてコメントを求めています。

基礎体温について、似たような現象を経験した方などいましたら参考にさせていただきたいです。

10/3から基礎体温をきちんとつけるようになり、9/30から次の排卵日(多分10/13)までは36度を越すことはほとんどありませんでした。ですが10/27に生理らしきものがきても体温は36度台をキープして前ほど低温になることがありません。(生理らしきものはいつもより量が気持ち少なく鮮血で、期間も短く2日間で終わった)
もともと低体温気味です。

10/13の排卵日と思われる日の前日に仲良しをしたので、もしかして、、と思い検査薬を2回(生理予定日1週間後と2週間後)しましたがどちらも陰性。

ここ1、2週間は朝食欲がなかったり、普段頑固な便秘なのに便の通りがよくなったり、胃が痛い日もありました。

初期症状などにもあまり詳しくないのですが、やはり妊娠はしていないんですかね、、(^^;;

同棲中の彼とは、子供ほしいねと話していたところだったので気になってしまい。

どんなコメントでも構いませんので、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

もな👠

思い当たる性交日から3週間後に検査して陰性なら、残念ながら妊娠はしていません……

生理が早く終わってしまったのは、きっとホルモンバランスの関係でしょうね😭

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    ですよね、、その時その時で体の調子も変わりますしね💦
    次に期待します!
    ありがとうございました!

• 11月9日
みー

私も今そんな感じです😢
主さん程は長くはないのですが…
そして体温も下がっているのですが…検査薬も最初は反応してましたが陰性になり化学流産で生理待ちなのに全く来ないんです😢
排卵日からはずーっと高温が綺麗になってますよね…
一度病院に行ってみてもらった方がいいかもしれないですね😢

• まりぴっぴ

まりぴっぴ

ご返信ありがとうございます🙇‍♂️
    似た境遇の方がいると不思議と勇気でます😭
    化学流産だったんですね...😢でも妊娠できる体質であることに自信持ちましょう!
    私の場合は生理らしきものがきたので、きっとあれは生理だったのかもしれないです💦
    女性の体は何があるかわからないです...
    これからも頑張りましょう😭

• 11月9日
  • みー

みー

今日しっかりと陰性に変わりました…😭
    この周期おかしかったんです…
    陽性になったり陰性になったり…
    しかも化学流産を、両手で数えきれない位してて、不育症なのかと不安です…
    本当に女の体って自分で把握しきれない事が起きますよね…😢
    負けずにお互い頑張っていつか可愛い子を見れる日を気長に待ちましょうね😊❤️

• 11月9日
  • まりぴっぴ

まりぴっぴ

きっと赤ちゃんも頑張ってたんですね😫
    美華さんは産婦人科には通われてますか?検査などしてみるのも何か手がかりになるかもしれないですね😌
    そうですね、赤ちゃんが来てくれることを願いましょう👼✨

• 11月9日