※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さもさ
妊娠・出産

妊娠中の実感が湧かない。胎動を感じても実感がなく、他人事のように感じる。産まれた後は楽しみと思うが、妊娠中の実感がわかない悩み。

実感がないです。

授かり婚ですが、昔から子供は好きで、大好きな人との間に授かる事ができたので妊娠発覚した時は嬉しかったんですがそれから悪阻が始まり7ヶ月たった今でもあります。

自分が母になる、赤ちゃんがお腹にいると言う感覚が全くなく胎動が感じられるようになったら実感できるかな?っと思っていたんですが胎動感じれて2ヶ月くらい経った今でも実感はなく旦那や親などは、楽しみにわいわいしてくれていたり胎動感じて 可愛いなー 元気だねー って言ってくれるんですが、私自身胎動感じた時は 元気だなー とは、思うんですがまだハッキリ実感が湧きません。
産まれてからのことを想像すると大変だろうなって思いますが、可愛いだろーなーとか楽しみとも思います。
ただこの妊婦時期の実感が、、、。
たまに妊婦さんの投稿でエコーモニターに映ってる我が子を見て 可愛い など投稿してる方がいますが、私はエコーモニター見ててもよくわからず、おぉー とどこか他人事のようになってしまいます。

コメント

私も上の子の時、元気だなぁとかエコー見ても可愛いとは思えませんでしたよ😅
生まれてしばらくしてから、やっと可愛いって親になるっ実感湧きました😌

現在妊娠中ですが、親の実感はありますがエコー見ても可愛いとまでは😅
逆子治ってるー!とか足ここにある!としか思ってないです😂

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

やっぱ妊婦時は実感わかない人もいるもんなんですね😌
    実際産まれたら実感できますよね💪🤔

• 11月9日
ママリ

私も上の子の時は子供が生まれるまで実感なかったです💓
むしろマタニティ期間が辛過ぎて(好きな洋服着られなかったり)、幸せモードは出てなかった気がします😅

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます!

私も妊婦期間悪阻等で辛すぎて幸せモード出せずにいます😭😭😭

• 11月9日

うんうんわかります😆
産まれたら実感湧きますから大丈夫ですよ🥰
まだ会ってないから信じられないというか流れに任せたままお腹大きくなってくーみたいな感覚というか…
とりあえず出産までお腹で育ててる感😆
育ってるなぁ。みたいな義務感😆
上手く言えないけど、ピンと来ない感じはわかります!
1人目も2人目もそんな感じで、産まれたら
は!!産まれた!ほんとにお腹にいたのか!!育てなければ!となり、次第に色んな表情を見せてくれる我が子が可愛くて仕方なくなり、離れると泣くくらい寂しくなります笑🥰

• さもさ

さもさ

産まれたら実感湧いてくれますよね🥺⭐️

産まれたら可愛くて可愛くて仕方なくなりますよね🧚🏻‍♀️

• 11月9日
🍋

同じです!
産まれるまでかわいいなぁ〜とか、よくお腹撫でて話しかけるとかいっさいしたことなくてずっと母親とかに生まれてきて可愛くないとか思うことってあるのかな〜?とか聞いてましたがみんな口を揃えて「産まれたらそんなこと言ってたの忘れるくらい可愛いくて仕方なくなるよ!」って言われてましたがほんとにその通りです!!
今第二子妊娠中で、1人目が可愛すぎて2人目ってどんな可愛さなんだろ?大丈夫かな?と心配することもありますがきっと1人目と同じだと信じて楽しみにしてます🤗🤗

• さもさ

さもさ

コメントありがとうございます😊

やっぱり実感湧かない人は湧かないですよね!
    出産を楽しみに気長に待ちます😌👌

• 11月9日
にぼし

私もデキ婚でした。
ただ、子どもに興味がなくどちらかと言うと嫌いでした😩
みんなに「自分の子は違うよ」と言われてきましたが、妊娠中は胎動を感じたりエコーをみて医師に「かわいいね、動いてるよー」と言われても「ふーん」ぐらいにしか思えませんでした🙄30w頃ぐらいからお腹に話しかけたりはしていましたが…

でも、生まれて見せられた時は(帝王切開)少し涙が出ました🙂

• さもさ

さもさ

やっぱりどこか他人事のようになってしまいますよね😖
    同じような意見の方が多数いて少し安心しました🥺⭐️⭐️

• 11月9日
うさ

分かります!私も実感がないです。
私の場合は4年間妊活や治療しても授かれなくて、もう妊娠することは無いと思ってたので自分が母になるなんて想像できなくて💦
普通に走ったり満員電車で押し潰されたり…席を譲ってもらって あ!そっか妊娠してるんだった!!って感じです。
とても幸せな時間だと思うので、実感が無いながらも噛み締めながら過ごそうと思ってます☺️

• さもさ

さもさ

やっぱり産まれてからの実感のが強くなるものですかね😌
    気長に産まれてくるのを待ちます💪💪💪

• 11月9日