※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バルタン星人
子育て・グッズ

3ヶ月の娘には60〜70のカバーオールがピッタリですが、手足が短く感じる。室内ではレッグウォーマーを使用していますが、手足が冷たくて心配。対策を教えてください。

60〜70のカバーオールが3ヶ月の娘にピッタリなんですけど、手足がチョンチョンです😅80はさすがに股のところでダボつくし、カバーオールって手足の丈短くないですか??上の子はおデブすぎて3ヶ月から80着せてたので、あまり感じなかったのですが、、、

外に出るときは掛物かけたりで対応できるのですが、室内にいる時ってレッグウォーマーとかしてますか??靴下ははかせないほうがいいんですよね??今長袖ロンパースにカバーオールとスリーパー着せてるんですけど、手足はキンキンに冷たいです。背中があったかければいいみたいですがあまりにキンキンすぎて可哀想に思えてきて😅今上の子の風邪が移って、鼻水垂れてるし😣

コメント

はじめてのママリ🔰

西松屋の60〜70のカバーオールは特に丈が短いなと思っています😅
70〜80か70サイズなら足先まで隠れるので、最近は専らこのサイズばかり着せてます。

室内では靴下は履かせないほうが良いですが、厚着させるのも汗疹や突然死の原因にもなるので難しいですよね😓
うちの子も手足は舐めたりしてキンキンに冷えてますが、肌着にカバーオールに掛け物で、丁度良さそうです。
あとは室温で調節してあげた方が良さそうです✨

• バルタン星人

バルタン星人

60〜70でぴったりで、これがきつくなれば80の、セパレートがあるのでそれをと思ってたので、買い足すのも勿体ないしなぁなんて、、、笑笑

たしかに温めすぎも良くないし難しいですね。室温あげると今度上の子が暑そうにするので、困ってしまいます😫

• 11月10日