※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
93
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で困っています。オススメの石鹸や保湿物が知りたいです。

3ヶ月娘の母です🤱
最近乾燥がひどくて
頭まで乾燥してます😭
ほっぺはワセリンを塗っているのですが
中々良くならず…
お風呂は赤ちゃん用の固形石鹸
使ってるのですが
もしほかにオススメのがあれば
教えてください😭❤️
★オススメの石鹸
★オススメのローションなど保湿物

コメント

エリザベス

固形石鹸は結構乾燥しますよね😭
我が家は去年の冬から湯船にアトピタ入れてます!
夜はワセリン、朝着替える時はアトピタローション塗ってます!

• 93

93

アトピタやはりいいんですね!使ってみます!ありがとうございます❤️

• 11月9日
  • エリザベス

エリザベス

ワセリン使ってて良くならないなら、まずは石鹸を変えてみるのも良いと思いますよ😊
    個人的にローションはサラサラなので保湿しっかりならワセリンですね!
    我が家はアトピタのポンプ式の石鹸使ってます!

• 11月9日
  • 93

93

ありがとうございます!
    早速今日変えて使ってみます!

• 11月9日
おしゃる

こんにちは!
投稿拝見しながら秋生まれの息子にもそんな時期があったなぁと思い出しました😊
我が家は、泡で出てくるタイプのarauやPigeonを使ってたのですが、その泡にベビーオイルをたして洗ってあげたり、浴槽にもベビーオイルを数プッシュしたりしてました🌈
途中までワセリンで保湿してあげてましたが、ベタつくかんじが苦手で、乳児湿疹がひどくなったのを機に小児科で保湿剤をいただくようになりました!0歳児のうちはお金かからずにもらえますし、都度何かあったら保湿剤もらいに行くついでに相談できるので、ありがたかったです👏

• 93

93

ベビーオイル浴槽にいれてみます!皮膚科ぢゃなくて小児科がいいんですかね!

• 11月9日
  • おしゃる

おしゃる

皮膚科でもいいと思いますよ🥰私はたまたま近所にあるのが小児科だったので、小児科にしました🌈

• 11月9日
  • 93

93

なるほど!!ありがとうございます😊

• 11月9日