※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-n-ha☆
妊活

排卵検査薬の使用方法について質問があります。排卵後の線の濃さと排卵予測の関係について、海外製の検査薬について知識のある方からアドバイスをいただきたいです。

排卵検査薬を購入して、やっと今日届きました!!
ちょうど生理も終わったので、早速使ってみようと思うのですが…
生理不順の為。

排卵検査薬って、線が濃くなったら排卵済みとどこかで見たん気がですが…

説明書を見ると、終了線と同じ濃さだと48時間に排卵がある!
と、書かれてました。

これは信じていいんでしょうか?

ちなみに海外制の検査薬です。
分かる方教えて下さい(^^)

コメント

ひだちゃん

信じて大丈夫ですよ~♡
終了線と同じ濃さになると48時間以内に排卵して終了線より薄くなった時に排卵済みってことになりますね(*^_^*)
同じ濃さになってきたら1日2回ぐらい検査したら排卵するときがわかりやすいかもです♪
生理不順とのことですが2ヶ月に1回ぐらいとかできますか?

  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    コメントありがとうございます!
    では、線の濃さが同じくらいになったらタイミング取ればいいって事ですよね?

    毎月バラバラで、周期が27~40日で毎月いつ生理がくるのか分からないです。
    なので、排卵日もズレてるかなと思ってm(__)m
    上2人の時も、排卵日ずれてて病院で言われた週数が違いました!(^^;

    • 4月25日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん


    そうですね!同じ濃さになったら排卵二日前なのでバッチリだと思います(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    そのあともタイミングとれるならとったほうが確率は上がると思います(๑˙³˙)❤︎

    あたしもそんな感じです(笑)
    最近35~40とかです(笑)
    なので生理から14日あたりから排卵検査薬毎日使ってます(笑)
    もったいないですがしかたないですもんね😭

    • 4月25日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    なるほどです!
    ありがとうございます(*^^*)
    そうですね、タイミング取れる時はなるべく取るようにします(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    友達もなかなか授からなくて、排卵検査薬初めて使ったら生理から1週間後に排卵してるのが分かったらしくその一発目で妊娠出来てました★!
    だから1週間後とかもあり得るんだ!と思って、今周期はとりあえず生理終わり~生理開始まで使って様子見てみます(*^^*)
    14日以降で毎月排卵してるのちゃんと出てますか?
    短い間に絞れたら一番節約ですけどね(^^;

    • 4月25日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    すいません😢
    間違えて新しくコメントしてしまいました( ̄^ ̄゜)
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 4月25日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    いえ大丈夫です!!
    えー、生理中にですか?
    いろんな方がみえますね(*_*)

    そうなんですね★
    排卵検査薬が初めてなので、どんな感じなのかドキドキしながら使ってみます(^^)
    私は排卵痛がないので、検査薬に頼るしかないです(*´罒`*)
    今まではアプリだけだったのだ、、一歩前進の気分ですww
    基礎体温計ればいいんですが、寝起きで計る事がちょっと(^^;

    ありがとうございました★☆

    • 4月25日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    ありがとうございます♡
    排卵痛がないとわかりにくいですもんね(´・-・`)
    排卵検査薬使ってるとかなり楽だしわかりやすくてストレスになりにくいと思いますよ(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

    基礎体温ほんと目安になりますよ(笑)
    わかりますわかります(笑)たまにはからんかったりしますよー(笑)
    子供居てたら夜中グズっまりしたら起きてしまいますもんね(・_・;)
    一応2層にはなってますがバラバラです(笑)

    • 4月25日
  • yu-n-ha☆

    yu-n-ha☆

    アプリだけでタイミング取るよりは、排卵検査薬使った方がまだ確実性ありますよね♡(°´ ˘ `°)/
    いつ排卵日か分からんとモヤモヤしちゃいますし😅💧

    そーなんですよ!
    最近夜泣きみたいのがあったりで、眠くて眠くてm(__)m
    でも、今回の排卵検査薬でも妊娠出来なかったら基礎体温も頑張らなきゃですね(*^^*)
    お互い頑張りましょ~☆(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    • 4月25日
  • ひだちゃん

    ひだちゃん

    はい!モヤモヤしちゃいますよね(´・ω・`)

    わかりますわかります(笑)
    そうですね♪基礎体温はほんと役に立ちますよ(笑)めんどくさいですが((´・-・`)

    はい!頑張りましょうね♡♡

    • 4月25日
ひだちゃん

生理から1週間って早いですねー!
でも生理中でも排卵する人もいてるって聞いたこともあります♪

先月は検査薬使わず適当にタイミングとってただけなので先月はわからないですが、その前までは出てましたよ~♡
陽性なってつぎの日に排卵痛がおこったり(*^_^*)
そのあときちんと高温期に入りますね♪