※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶる
その他の疑問

旦那の事なのですが、、家族でのお出かけの運転は基本私がします。たま…

旦那の事なのですが、、
家族でのお出かけの運転は基本私がします。
たまに体調悪くなった時とかに運転してもらうのですが
怖いことが多々あるんです。
旦那は何かを考えていると他の事に集中できず
運転中仕事のことを考えていたみたいで
左折したら反対車線を走り、少し先には
大型バスがきてかなりひやっとしました。
何もなかったですがごめん考え事してた
二車線かと思ったとか(住んで3年ほどの近所の道です)反省あまりしてなくて
かなり喧嘩になりました。
この前はここ左折だっけってウインカーをあげて
もう少し先だったと気付いて消して直進しようとしていて
その曲がり角からは右折する車が来ており、旦那の左折ウインカーを見て先に行こうとしてくれていたのですが
旦那がなんで俺直進するのに前に出てくるの?!って
怒って詰め出して、いや自分ウインカーあげたでしょ
って言ったらそうだっけ?俺あげたっけ?って
もうほんとなんか怖いです。
道も覚えが悪いので気をつけて運転してほしいものの...。

息子の発達が遅いので色々調べていたら
ん?旦那かこれって思いましたが
運転の不注意具合以外はとくに困った事はないので
違うかなぁと思ったり。

この危なっかしい運転、どうやったらなおせると思いますか😥?
次の車検前には車買い替えかなぁと一回ぶつけて修理しなかったら注意する気が無くなったのかそこから数回はぶつけています😓

コメント

ちい

大きい事故するまで治らないと思いますよ😅
運転控える方がいいかと思います!

  • ぶる

    ぶる

    お返事ありがとうございます!
    ですよねぇ😓笑
    こないだなんて仕事帰りに運転荒くて警察に覚醒剤やってない?って車総調べされてました😓笑笑

    通勤はどうにもできませんが、家族で出かけるときはさせないようにします🙇‍♂️

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    わたしも免許取ったんですが注意散漫って判定出てて旦那さんみたいな他の事考えてとかはないけど運転下手すぎてすごい緊張するし怖くて乗ってないです😅
    幸い主人が運転上手で好きなので助かってますが、私の場合下手ってわかってるからそこまで無茶な運転はしないけど私が慣れて調子に乗ったバージョンが旦那さんだと仮定すると本当やばいので人轢いたりしてからでは遅いしできるだけ運転させないようにして気をつけた方がいいと思います😅

    • 11月9日
  • ぶる

    ぶる

    免許でそのような判定あるのですね!
    でも乗り慣れないと最初は誰でも怖くて危なっかしいものだと思いますよ!!
    素晴らしいです、その心掛けを旦那に見習ってほしいですほんとに😭
    人轢いたりしたらもう人生終わりですよね😓
    旦那のご両親に相談したら電話で義父が事故ったらお金がかかるからね、気をつけてねって
    お金かよ!って私義父に初めて直接ブチ切れました😅笑
    もう自転車か徒歩で通勤してもらいたいものです😓

    • 11月9日
  • ちい

    ちい

    私の通っていたとこはありました!注意散漫なところがあるから気をつけようみたいなことが書いてあり旦那に見せると当たりすぎてるって言ってました😂
    本当お金じゃないから!って感じですね😅
    運転してもいいけど自分は下手で人よりも気をつけて運転しなくちゃいけないってゆうのを常に意識しながら運転しないと本当いつか人轢きますよね😭

    • 11月9日
  • ぶる

    ぶる

    いいところですね!
    当たりすぎてるほどずばりかかれているのですね!
    もし旦那がそういうのもらってても見ずに捨てそうです😅
    ほんとですよね😅
    そういうのを意識するっていう事はもう本人次第ですよね、、難しい😭

    • 11月9日