※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まころん
子育て・グッズ

息子が寝るのが嫌いで、かけ布団を使っていないため、厚めのかいまき毛布を検討中。袖つきかいまき毛布と通常のどちらがいいか悩んでいます。

袖つきかいまき毛布使ったことある方いらっしゃいますか?
息子は布団等かけられるのが嫌いみたいですし、寝相が悪すぎて布団の意味がありません😂
今は薄手のフリース生地スリーパーを使っていますが、冬に向けて厚めのものをと思い「かいまき毛布」を買ってみようかと思っています💡
調べたら袖つきもあるみたいなのですが、どちらがいいのかなーと思いまして🤔

冬も寝室は暖房はつけません😓
去年はまだそこまでごろごろしなかったので布団かけてましたが、今年はスリーパー頼りです😰
去年は敷き毛布しいて、長袖肌着+ユニクロの長袖キルトパジャマ+今使っている薄手のスリーパー+かけ布団+薄手の毛布でした。

コメント

deleted user

うちの子もお布団かけるとダメなので、お部屋にオイルヒーターつけて、袖無しかいまき(ベストタイプ)着せてます。
かいまきは、けっこうモコモコします…(笑)

  • まころん

    まころん

    やっぱりもこもこですよね…袖あると更にですよね🤔
    袖まであったら暖かそうだけど寝返りしづらいかな、とか
    でも手とか冷たいしな、とか
    子どもの体感がわからなすぎて寝具や服装ホント迷います😂😂
    コメントありがとうございました☺

    • 11月9日