※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那が朝吐いて血が混じっていたので心配。月曜に病院へ行くべきか、近くのクリニックでいいか相談。内科、呼吸器科、消化器官科で悩んでいます。

看護師さんがいらっしゃったら教えてください。旦那が朝方気持ち悪くて目覚めたらしく、吐いたそうです。
その場に私がいたわけではないのでどういう状況だったかはわかりませんが床に唾液が垂れていて茶色くなってて血のようなものでした。鮮血ではありません。

旦那はそのまま仕事に行っていて連絡をとったところ
吐くときはよく鮮血がでるそうなんです。

調べたらがんとか出てきてかなり心配です。
ちなみに最近カップラーメンをほぼ毎日食べたりお酒もいつもより飲んだりお菓子食べたり…考えられることは他にもあるけど朝方に気持ち悪くて吐いて血も混じってるって相当なことだと思いました💧

病院には月曜に行ってもらいたいですが近くのクリニックでいいのでしょうか…内科、呼吸器科、消化器官科です。
大きな総合病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

カナメ

今朝の吐物が茶色なら、普通は胃からの出血を考えます。ただ、普段が鮮血なら胃ではなく、食道か、気管、肺からの出血なのか?とも思いますので難しいですね。毎朝吐くんでしょうか?毎回吐く血が鮮血ならとりあえず呼吸器内科ですかね。ちなみにおタバコは吸うんでしょうか?

呼吸器が問題ないなら消化器内科です。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

詳しくありがとうございます。
    毎朝は吐きません。私が知ってる中では今回は初めてです。
    あとで詳しく聞いてみますが😭
    タバコは1年前にやめました。
    現在25歳です。
    健診には行っていますが年齢的に一番簡潔なものです。
    総合病院のほうがいいですよね💧😭

• 11月9日
  • カナメ

カナメ

まあ、25歳で悪いものの確率はかなり低いかと。まあ、0ではありませんが。鼻炎とかないですか?鼻の粘膜がやられてても血が何回も出ることもありますし吐いたときに食道が傷ついて鮮血がでることもありますからあまりご心配されずに。
    総合病院ならあちこち行かずに見れますからいいかもです。^_^

• 11月9日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうだといいのですが…😭
    1年前にエグザイルの系列のグループの22歳の方が胃がんで亡くなったニュースを思い出しかなり心配で参っていました…
    かなりの鼻炎です!!
    小さい頃からしょっちゅう鼻血も出て焼いてもらってからマシになったけど今もたまに出ています。それも可能性なんですかね…
    ありがとうございます😭!!

• 11月9日