※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことで不安な気持ちになっているママさんいますか?話を聞きたいです。

赤ちゃんの頃に全然泣かなかった赤ちゃんを育ててらっしゃるママさんいらっしゃいますか⁈
毎日不安で鬱になりそうです(´Д` )
色々質問、お話聞かせて欲しいです‼︎

コメント

m.エリ

全然泣かないってお腹空いてたり寝起きやオムツで泣いたりしませんか?
うちの子は比較的お腹とオムツ以外泣かなかったです。
1ヶ月検診の時に、意味もわからなく泣いてるのはあと1ヶ月の辛抱と言われ、ピンときませんでした。

• あいママ

あいママ

ぐずりもせずオムツも泣かず、唯一オッパイで少し泣くくらいです( ; ; )

• 4月25日

こんにちは!

まさにうちの息子がそうでした。
全然泣かないし、ずっと寝てばかりでした😣私も、凄く心配でした😲

でも、2ヶ月近くになったらよく泣くようになりましたよ!
1歳の今は、うるさいくらいであの時の悩みが嘘みたいです(^^)笑

大丈夫ですよ!
親孝行の良い息子さんですよ(*^^*)

• あいママ

あいママ

本当ですか😭本当に泣かない子でオッパイ飲んで寝ての繰り返しで絶対に障害があると思い込んでしまい、毎日泣いてばかりです…

うちの子ももうすぐ泣くようになってくれたら嬉しいです(´Д` )

• 4月25日

退会ユーザー

うちも、ひたすら寝ているだけでした。
    夜中もずっと寝ていましたし、本当に心配でたまりませんでした。

あいママさんのお気持ち、とても良く分かります🙇

そのうち、嫌でも泣きますよ〜(^^)
    今、こんな風に心配してる事が懐かしく思えると思います(^^)

親孝行の赤ちゃんに甘えて、休める時に休んで下さいね!

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

分かっていただけて本当に嬉しいです😭😭
    うちも夜も昼も寝てばかりで起きてる時間増えてくんじゃないのかよって思っていて…
    育児で寝不足が全く無いです(´Д` )

ぐずって泣いて抱っこする日が本当に待ち遠しいです(*^o^*)

• 4月25日
SsS(*^_^*)

おむつでは泣かないです。
お腹が減ってるときと、一人でほっとかれて嫌なときくらいしか泣きません。
意味もなく泣くのはありません。
泣く前に雰囲気見てこれかな?と思うことを世話してあげてたら、滅多に泣かない子になりました。
お利口さんだなぁ、と思ってますよ。
でも、わたしも1ヶ月くらいのときは何でこんなに泣かないんだろう…?と不安に思ってました。
おっぱいで泣けるなら、意思表示できる赤ちゃんだし大丈夫じゃないでしょうか。

• あいママ

あいママ

うんちまみれても泣かないので心配でした‼︎
    1人でほっとかれても泣かない、寝る時も1人で寝れるので余計に不安がつのってしまって…
    オッパイで唯一なくのですが(泣かないで手足バタバタだけの時もあります)いきなり泣かずしばらく手足バタつかせほっとくと泣く感じなんです

• 4月25日
にぎやか大好きママ

あいママさんの赤ちゃんはいっぱい泣くんですか?泣かないんですか?

どちらも個性だから気にしなくても大丈夫と思いますが、不安になる気持ちもわかります。まずは不安はどんどんぶちまけましょ~。

うちは上の子はほとんど泣きませんでした。だから頃合いを見計らって授乳、オムツ変えしてました。ところが1才半くらいからとにかくよくしゃべる子になり、今では四六時中歌うやかましい子です。

逆に下の子は生まれたその日から置いたら泣く困った子でした。最近は自我っぽいのが出てきたんで要求は態度で示すんで滅多と泣きません。

この先もどんな風に代わっていくかわからないです。

• あいママ

あいママ

うちの子はほとんど泣きません( ; ; )
    月齢が進んでも何も変わらずだったらって考えると不安で涙が止まりません。
    うちの子もいい方向に変わっていってくれるといいのですが…

• 4月25日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

病気を心配されてるようですが、私も高齢出産と言うこともあり色々心配です。

心配に思うことを聞いてもらう専門機関はないでしょうか?

私は母乳マッサージに定期的に行っていたので、生れたての時はその都度助産師さんに悩み相談してました。

助産師さんは専門的な視点で、実際に赤ちゃんを見てアドバイスくれるので精神的に楽になりましたよ。

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

そうだったのですね‼︎やはり不安は尽きないですよね( ; ; )

私も助産師さんに聞く場所があるので行ってみようと思います‼︎

• 4月25日
ゆり助

あと3日で1ヶ月になる女の子を育ててます^_^

うちの子も全然泣かなくて本当に親孝行な子だなって思ってます(≧∇≦)
いつから夜泣きとかするのかなとか、このままそんなに泣かない子なのかな…とか色々思います。
でも、気にしなくても大丈夫じゃないですか?
基本新生児はだいたい寝てますね(^^;;

• あいママ

あいママ

うちは1ヶ月と8日になります‼︎
    起きてる時間もほとんどなく、泣く事もなく寝てばかり…
    ゆり助さんのベビちゃんもですか⁇
    それとまだ目は合いませんよね⁈

• 4月25日
  • ゆり助

ゆり助

ほとんど寝てばっかりですよ(^^;;
    最近起きてるなって感じですがそれでも2時間くらい??
    泣いたりもせず手足バタバタしたり色々見てたりしてます。

目はまだ合わないですね…(^^;;
    目が合うようになるのは2、3ヶ月くらいじゃかいですかね?

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

うちは起きてる時間も無くひたすら寝るって感じなんです( ; ; )

やはりまだですよね(*^o^*)
    すべてが待ち遠しいです‼️

• 4月25日
mmcちゃん

うちの息子も全然泣かない子でした。生まれてから病院にいる間も、ずーっと寝てばかりでミルクもおっぱいもあまり飲まなかったので、すごく心配してました😨

同じ頃生まれた他の赤ちゃんはぎゃーぎゃー泣いてても、うちの子はふぇーんとちょっとしか泣かなかったりf^_^;)

でも、2か月になる頃からお腹空いたら大きい声で泣くようになりました!
7か月の今でもお腹減ったり、人見知りすると大声で泣きます(o^^o)

基本的にはお腹空いた時にしか泣かないですが、逆に考えれば分かりやすくて助かってます!
あまり泣かないのも子どもの個性でもあるし、他の方が言うように親孝行な子どもさんだと思います(o^^o)

• あいママ

あいママ

うちの子も病院に居る頃から泣かず、先生に診てもらったくらいです(´Д` )
    やはり周りの赤ちゃんが元気に泣いていると
    不安ですよね‼︎私も入院中全く同じでした‼︎

うちの子も2ヶ月位になれば少しは泣くようになるのかな?
    その時がすごく待ち遠しいです(*^o^*)

• 4月25日

うちもおっぱいで泣くだけでしたよ。
うんち漏れしててもおむつで泣いたことないです。
抱っこであやして寝させなくても、勝手に自分で寝てるし、本当に手のかからない子だねって旦那と言ってました。
成長するにつれてできることが増えてきて、自分はしたいのに体がいうことを聞かないのが歯がゆいのか、ぐずることが増えました。
前はひとりで寝てたのに、今じゃ抱っこから隣でとんとんしないと絶対寝ないです。

• あいママ

あいママ

本当ですか⁉︎
    うちも手がかからなすぎて体力有り余っちゃってます(´Д` )
    うちの子も月齢が進むにつれて泣く事が増えてくれる事を願うばかりです( ; ; )

• 4月25日

うちの子もオムツじゃ泣かないし、眠くなって文句垂れてる風な時はあっても泣いたりはしたことないですよ〜( ˊᵕˋ* )
これがいわゆる、育てやすい子 らしいですよ*

• あいママ

あいママ

うちの子は眠かったら目がうつろになり勝手に寝てます(´Д` )
    うちの子も育てやすい子に入るのでしょうか⁇

• 4月25日

退会ユーザー

めちゃめちゃ育てやすいと思います(ง `ω´)ง !いい子ですね〜〜♥︎︎∗︎*゚
    少しずつ感情表現も豊かになるので、だんだん、泣くというか… 不満そうな顔で大きな声を出してコッチを見てくる(軽くスルーしていたら平気で1〜2時間し続けます。すごい執念…!!)ようになったりしますよ、きっと( ˊᵕˋ* )

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

この心配も取り越し苦労であってほしいと願うばかりです( ; ; )
    それとうちの子一点を見つめて動かなくなったり、足をピーンとのばす事があるのですがかなぴーそんちょうさんのお子さんもありましたか⁈

• 4月25日

退会ユーザー

足ピーンは今もしますよ〜*ˊᵕˋ)੭
    一点を見つめる事も、1〜2ヶ月頃はしょっちゅうでした○ 赤ちゃんの視界、ネットで調べたことありますか?1ヶ月の赤ちゃんって、びっくりするくらい目が見えてないんです!!だからきっと、あれ何かな…?って思ってじーっと見てるんだと思います。
    壁の角っことか、エアコンのあたりとか、よく見てました( ˊᵕˋ* )

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

本当ですか⁇オムツ替える時や普段から足がピーンとなるので気になってまして(´Д` )
    うちも壁やエアコンのあたりをじーっと見つめて微動だにしなくて😵
    人の目を見るなんてまだ先の話ですね(o^^o)

• 4月25日

退会ユーザー

オムツ変える時めっちゃピーンてしてきます!!(笑)
    ネットで「赤ちゃんあるある」読んでたら、オムツ替えの時に足ピーンって書いてたんで、たぶんみんなやるんだと思いますよ(*´∪`)
    そうですね〜。目があうというか、本人の意思でママの顔を見るはもう少し先ですかね○
    生後半年のうちの子は今だいたい0.1の視力くらいらしく、それならわたしと同じなのでだいぶ見えてるなーって感心です( ˊᵕˋ* )

どれもこれも、特別変じゃないし、心配いらないと思いますよ*

• 4月25日
  • あいママ

あいママ

そうなんですね‼︎あるあるなのは知りませんでした♡

何だかすごく安心しました( ^ω^ )
    目が合わない事でも悩んで居たので、まだ先の事だとわかり良かったです‼︎

• 4月25日