※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
英未
サプリ・健康

ミルクと母乳混合で子供を育ててます。風邪をひいて扁桃腺が腫れて病院…

ミルクと母乳混合で子供を育ててます。
風邪をひいて扁桃腺が腫れて病院から貰った薬を1日目だけ飲んだのですが、子供がまだ三ヶ月で眠るときは、おっぱいぢゃないと大泣きするため、熱もひいたし喉の痛みも軽減したし薬を飲むのをやめたら、1週間たった今でもずっと喉が痛いのですが、やっぱり授乳中の薬はやめた方が良いでしょうか?? 素直に治るまではミルクだけの方がいいですか??

コメント

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

こんにちは✨
病院で処方された薬なら大丈夫ですよ🎶
私も混合授乳ですが産んでから抵抗力が落ちてすぐ熱が出たり下痢したりで病院で処方された薬で治っていますし、授乳もしています💨
市販の薬でなければ大丈夫です

ザト

病院で授乳中だと伝えて処方された薬であり、授乳は控えてください、と言われていなければ薬を飲みながら授乳を続けて大丈夫だと思いますよー♪

ゆみ*

授乳中と伝えたうえで処方されて薬なら大丈夫ですよ(^^)
どうしても気になるようでしたら、授乳のすぐ後に飲むのが良いです☆

ミルクの量を少し増やして、母乳も少し搾ったあと寝かし付けするのも方法ですね…
早く、良くなりますように*

英未

皆さん、こんなにすぐの回答ありがとうございます(; ;)(; ;)
自分の言葉が足りなくてスイマセン(;´Д`)
病院へ行った時に授乳中とは伝えたんですけど、薬を飲んでる間はミルクで頑張ってくださいと言われました!

皆さんの回答とても勉強になります!

ザト

そういうことですか!夜中寝てくれそうなら、寝かしつけだけ授乳して、寝たら薬を飲む、という感じなら赤ちゃんへの影響も少ないし、英未さんも少し楽になるかもしれません。

英未

さっそく今日からやってみます!!ザトさんありがとうございます(∩´∀`∩)