※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
妊娠・出産

友達からのおめでとう🎊の返信にびっくりしています。出産の報告メールには写真や体重、出生日、出産の辛さや楽さなどの情報を含めて返信すると良いでしょう。

出産メ-ルにどのような返信をしますか?
この度出産して先月同じく出産した友達にメ-ルをしました。「育児お疲れ様です写真1枚と出生日に体重、3時間で産まれて1人目より楽だったよ」と書きました。
向こうも先月送ってきたメ-ルには赤ちゃんと本人の2ショット写真と1人目より楽でした。出産頑張ってね産まれたら教えてねとありました。

友達からの返信がおめでとう🎊の一言でびっくりしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなにですか?😨
私なら何も気にしません……

• マキ

マキ

返信が遅くなりすいません。
    子供が産まれて2年ほど会っていませんが親友と言われる間柄だったので💦

• 11月13日
🧸

普通だと思います😅
ありがとう、落ち着いたら会おうねーとかでいいと思いますよ

• マキ

マキ

返信が遅くなりすいません💦
    おめでとう🎊の一言に結局返信してません(´・・`)出産祝い送れてないのが不快に思われてるのか悩みますが今後会う事もないのかなと

• 11月13日
ねの

同じく上の子もいらっしゃる方なら、お忙しいのでは?
LINEなんてそんなもんですよー!

• マキ

マキ

返信ありがとうございます。年子で忙しいのかもしれませんね💦

• 11月13日
ママリ

私なら関係性にもよりますが、
「おめでとうだけかよ😂!」的なこと送るかもです笑

• マキ

マキ

返信が遅くなりすいません!
    そういう事を冗談で言える間柄でも無くなっなってしまい....1人目はお互い出産祝い送りましたが2人目はどうしようかと悩みます

• 11月13日
🙊

おめでとうだけなら
ちょっと寂しく感じますよね😭

• マキ

マキ

返信ありがとうございます。
    子供がいない友達でも産後ゆっくり休んでねや色々返って来たのでおめでとうの一言にびっくりしてしまいました😅
    ここ2年ほど会う約束しても向こうの直前キャンセルが続いたので嫌われてるのかなと気にしていました

• 11月13日
  • 🙊

🙊

昔からの友人ですか?
    昔からの友人なら寂しいですが、
    最近出来たママ友なら
    もうそれまでか。と気にしないようにします☹️

• 11月13日
  • マキ

マキ

実は中学からの付き合いで17年ですが出産して疎遠になりここ2年ほど会ってません....
    会う約束しても直前キャンセルや、どうするか返信来なかったりで蔑ろにされてるなってのは感じてまして😓
    向こうのLINEの返信も出産報告LINEで半年程返ってこなかったので出産祝い送るかも悩んでいます...

• 11月13日
  • 🙊

🙊

それは寂しいですね😥💦
    わたしなら向こうから
    連絡あるまで
    連絡しないです💦

出産祝いも送らないです💦

• 11月13日
  • マキ

マキ

そうですよね💦
    こちらから連絡してばかりで疲れてきたので向こうから来なかったらそれ迄と思います😅
    出産祝いもモヤモヤしているのもあるのでやめておきます!ありがとうございました

• 11月13日