※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこな
子育て・グッズ

風邪をひきやすい子供の対策について相談です。季節の変わり目や寒暖差で鼻水や咳が続き、夜寝ずらいことも。着替えや冷えないように気をつけていますが、風邪が心配で困っています。対策のおすすめがあれば教えてください。

風邪をひきやすいお子さんお持ちの方、何か対策されてますか?

息子はすぐ風邪をひきます😭季節の変わり目や寒暖差にめっきり弱くて‥💦
熱はでないんですが鼻水と咳が続きます。
まだちゃんと鼻をかめないので、夜寝ずらそうだったりで起きたりとこっちが辛かったりします💦

外から帰ったときとお昼寝から起きてきた時こまめに着替えさせたり、寝る時も冷えないように、汗もかきすぎないよーにと奮闘してますが鼻水‥w

何回も風邪をひいて抗体つくるしかないかなーと思うんですが、まぁまぁな頻度なので夜可哀想だし下の子にもうつることあるので参ってます💦
風邪対策のおすすめあれば教えてください😭😭

息子よ強くなれーーーー!!!!

コメント

繊細さん

うちも息子はすぐ風邪をひいて治りが悪いです😭
熱もださずに鼻ばっかり…
気を付けてても風邪ひいてあぁまたかとなるので過剰になにもしません笑

• きこな

きこな

うちの子も鼻水が特に長引きます💦  仕方ないんですけど、詰まって機嫌が悪くなったりご飯の進みが悪くてこっちが参ります😭
    鼻水吸引器してばかりw
    スルーするしかないのかなー
    ありがとうございます😊

• 11月9日
なーちゃん

二人とも保育園に行ってるので対策のしようがないです😭
もともと喘息持ちなのもあって寒暖差に弱くて、小児科医には寒暖差アレルギーもあるかもと言われていて、毎日喘息とアレルギーの体質改善の飲み薬飲んでます💦
寒いときはできる限り暖かい服装させて、加湿器で乾燥対策もしてます😣
二人とも身体が弱いので、これからの季節が怖いです😅

• きこな

きこな

男の子って弱いんでしょうか😭もう常にで機嫌悪いときのほうがおおくて参ってきました💦
    空気清浄機フル活用です😭
    熱出ないだけマシなのと思うんですが💦

• 11月9日