※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉花s
子育て・グッズ

インフルエンザの予防注射を受けた後、熱が出て鼻水がひどく、寝られない状況です。副作用でしょうか?かかりつけ医が休みで、風邪なのか心配です。

木曜日にインフルエンザの予防注射を受けたのですが、昨日の夜から鼻をグズグズさせ、泣いて起きてしまい一晩あまり寝ていません。。
途中触ったら熱かったので、熱を計ったら38.6ありました😅
いまも38度あります。
副作用でここまで熱出ることあるんでしょうか?
かかりつけ医が休みなのですが、鼻詰まりが吸っても酷いので風邪なのでしょうか?💦

コメント

ジェシー

予防接種受けに行った時に待合室で風邪もらったとかかもしれないですね

• 茉莉花s

茉莉花s

病院行ってみたら、やっぱり副作用の熱かは判断いま出来ないと言われました‥明日下がるといいですが、。ありがとうございます。

• 11月9日
にわとりのここちゃん

息子は喘息持ちなんですが、予防接種してから痰がらみとか喘鳴がひどくなりました。
受診したら副作用だったみたいです。
熱は出なかったです。

心配ですよね。
月曜まで大丈夫そうならいいけど他の小児科も午前中だけとかですよね?
ギリまで様子見して無理そうなら受診してみては💦

• 茉莉花s

茉莉花s

そうなんですか。。副作用て色々あるんですね。鼻詰まり以外は元気なので様子見てみます!

• 11月9日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

病院行かないで元気になってくれれば安心ですけどね。
    早く良くなりますように🍀✨

• 11月9日