※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

アンパンマンの補助便座とシンプルな補助便座、どちらがいいでしょうか?

補助便座で悩んでいます。

アンパンマンが好きなのでアンパンマンの補助便座

でも、アンパンマンに気をとられるかも?と思いシンプルな補助便座

みなさんならどちらにしますか?

コメント

あいうえお

①アンパンマンの補助便座
にする!
という方いいねをお願いします

あいうえお

②シンプルな補助便座
にする!
という方いいねをお願いします。

ab

nnaaさんが気にしているようにアンパンマンに気を取られてしまうということ、おしっこやうんちをしにトイレに行くのではなくアンパンマンを見に、触りにトイレに行くことが多くなってしまうような気がするのでシンプルなものの方が良いかな?と思いました😊

• あいうえお

あいうえお

そうなんです、せっかく買ってもトイトレに支障来してしまいそうで、悩んでいます🤔
    買ってみないとわかりませんが😭

• 11月14日
mimimi

うちではシンプルなものにしましたが、便座シートをアンパンマンのもの買いました!
トイトレはじめて2ヶ月ほど経ちましたが、今のところアンパンマンに会いたくて、とか遊びたくてという感じはないです!

• あいうえお

あいうえお

便座シートをアンパンマン!なるほど!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
ママリー

アンパンマンの音が出るやつにしました。
アンパンマンのとこ行こうって誘うと行きやすくなるかもです😃トイレは楽しいところと思ってもらった方が嫌がらないかなーと思って。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですよね!
    誘いやすいですよねー!
    ネットにも楽しいところだと思わせる、というのが書いてあったので悩み中です😨

• 11月14日
ちゃそ

うちはアンパンマンにしました🙋‍♀️
トイトレ始めた頃は音が鳴るので遊んじゃってましたが、アンパンマンでおしっことうんちはするんだよ!と教えたら、今では「アンパンマンでちっちしよう!」と自ら言ってくるようになりました😊

• あいうえお

あいうえお

アンパンマン効果あるのですね😊
    そうなってくれるといいんですが😊
    ありがとうございます‼️

• 11月14日
3-613&7-113

娘は、トーマス好きなのでトーマスのにしました。ただ、好きなキャラクターに排泄の場を見られて恥ずかしい(排泄したくない)ていう子も居るって聞きました。なので、お子さんの性格にもよるかなぁ…と思います。

• あいうえお

あいうえお

恥ずかしい!
    それは盲点でした😓
    もう少し考えます!
    ありがとうございます‼️

• 11月14日