※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

友人たちとの遊びの約束が前日まで決まらず困っています。連絡が遅く、イライラしています。理解を求めています。

子供がいない友人の愚痴です。
見たくない方ごめんなさい。カテゴリ間違ってたらごめんなさい…

遊ぶ約束してる時に最低でも前日までに行く場所、集合時間決めたいのって子連れだからとかじゃなくて常識的にそうですよね??

仲良い4人で遊ぶのですが毎回前日までに決まるか決まらないかで困ってます💦
子供いるのが私だけなので子連れだからこう思ってるんだ…って思ってしまってましたがよくよく考えたら普通のことですよね😔💦

毎回毎回遊ぶ1週間前からわたしから連絡とってなにするー?どこいくー?って話してるんですが3人は仕事してるからなのか全く話進まず毎回前日の夜になってしまいます。
今日も遊ぶ予定で、昨日夕方からずっとラインしてて未読や既読スルー続いて23時頃にイライラしてせめて集合場所と時間だけでも決めよーと送ったのですが返ってこず、寝るねと言って携帯見るのやめました。

そのあと3人で寝てる寝室にブーブーとバイブが鳴り響きました。朝LINE確認すると深夜1時とか4時に返事来てました…

4人の中で私だけ高卒で1人は専門3年制、2人は4大卒です。私は3人より早く働き始めましたが、3人が学生生活で遊んでる時に自分が仕事してるからって遊ぶ約束する時にLINE放置したことありませんでした😔

3人ともこの4月から働きはじめたのでしょうがないかなーと思いつつも、いつもこうなるから1週間前から連絡してるのに…って思ってしまいます。
子供連れなので朝の準備など時間逆算しないといけないから余計イライラするのでしょうか??

とても仲の良い友達なので縁を切るとかは考えてないですが、この件だけは毎回嫌な気持ちになります😔
今は専業主婦なので広い心で受け止めればいいのかもしれませんが、子供と過ごしてる毎日でライン返ってくるのを深夜まで待つのキツいです😔

今22歳で、23になる年なんですが若い子特有?ってこともあるんですかね?

私は子持ちで考えが若くないので…😅

長々とすみません💦
読んでいただきありがとうございました。

コメント

私は最近縁切りました!
予定もそうですが、当日になっても連絡がこなかったり、人を待たせたり、、、
感覚の違いなのかなと思います、、、
時間を決めたり、人のことをおもいやるのはある程度の礼儀だとおもいます🙂
残念ながらお友達はその辺があまり考えられない方なのかなと思います!

退会ユーザー

年齢とか、子持ちだとかそうじゃないとか関係なく私の友達でもちゃんとしてる人はたくさんいるのでストレス抱えてまで無理にかかわらなくてもいいと思いますよ🙂

• 11月9日
ma

お気持ちわかります😳多分子供いる、いないに関わらず、そうゆう方はそうなんだと思います😅ですが、子供がいると逆算して準備しますもんね😅返信が遅い人って、事情はそれぞれあるかと思いますが、私はあまり許せないタイプです…私もどちらかとゆうと、先陣切って計画の話を進めるタイプで、、あまりにもいつも幹事的ポジションになるのが嫌で何も言わないでいると、ほんとギリまで言ってこない友達がいます😞人任せ、なんとかなる精神、受け身…ほんとにイライラします😫会ってしまえばいい友達なんですけどねー💦
すみません、私の愚痴も混ざってしまいました(;>_<;)

プーさんママ

私も同級生とかでの友達とは
もうほとんど遊んだりとゆうことは無くなりました。
同じ感じです。
やっぱり子持ちと子持ちじゃない
ってことも大きいと思います。
でも常識的にさ~ってのがあると思います!
社会人としてもこれからやっていくんでしょうし
しっかりしたほうがいいと思いますよね。
その人達が
子どもを持ってわかる事もあると思います!

今でも仲良い小学校からの友達が2人いますが、毎回そんな感じです!!
その友人達は基本予定立てても予定通りになったことはありません😂なので、遊ぶ日は決めますが時間は
当日になって各々が起きて準備が出来たらって感じで、場所も集まってから気分で決まります😅😅
初めは少しイライラすることもありましたが、この人達はこのスタイルなんだと思い、私も自由にしてます🤭
昔からの友人だからこそ許せる感じで、付き合いが短い人はちゃんと常識的に考えますが!笑
グループLINEも基本通知オフにして、通知で目覚めることがないようにしてます👍

独身の時から、前日の夜までに決まらないの嫌でした😑なので、子連れだからとかではないと思います!
常識的にはそうですが、たまにそういう人いますよね😔💦私の友達にも、前日にも決まってなくて、朝どーするーとか連絡しながらグダグダ集まるのが好き♡っていう子います💦めちゃくちゃ迷惑なので、やめてって言いました!
今るさんが言ったら、子連れだからって目で見られて言えないかもですが、言えるようなら言った方が今後のためだと思います😣

こたつむり

年齢関係なく、前々から決まってる予定の集合場所や時間が決まらない…
行き先すらも決まってない…
すごく困りますよね😭💔
既婚未婚、子ありなし関係ないのでは?
と思います💦💦
もちろん、前々から行き先決まってれば持ち物とか早めに準備できるのはありますが…

独身時代や子どもがいない間は、自分のことだけでいいからまだギリでも間に合うけど、子どもいると最低でも1時間は時間いるし…
そういうところは、本人の生活基盤が変わらないと自覚なんて無理なんですかね😞💣

ずな

前日までに決めたい気持ち分かります。前日までに決まらないと、行く気すら失せてしまうタイプなんで。

けど、4人のうち、自分だけが子連れで、他3人はいないってなると、なかなか一緒に遊ぶの難しいもんですよね。

生活スタイルが違いすぎますからね。

私が友人の立場なら、子連れのるさんに決めて欲しいかなと思います。
遊ぶってなると、子連れだと、時間も行くところも限られてしまいますしね。

自分たちでも、子供も楽しめそうな所を探すのってちょっと面倒じゃないですか?他人なら、なおさらだと思います。

私は、子供のいない友人とは、子連れだったら食事のみにしています。
食事だけ参加する感じにしました。