※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
子育て・グッズ

旦那が来年、家を買って引っ越しをする予定です。子どもを来年の4月に保育園に入れるか、育休延長するか悩んでいます。

旦那が来年、家を買って引っ越しをしたいと言っています。

皆さんだったら、子どもを来年の4月に保育園いれますか?それとも、育休延長しますか?

コメント

ままりん

保育園入れます👍

• ののち

ののち

ありがとうございます。
    4月で無事に入園できたとして、引っ越しでまたゼロから保活することについては、どう思いますか?

• 11月9日
  • ままりん

ままりん

距離がそんなに遠くないなら転園しなくても大丈夫ですよね☺️
    保育園に入れるならそこの保育園に近いところで土地探しします!
    ゼロから保活も仕方ないと思います(><)

• 11月9日
  • ののち

ののち

やっぱりそうですよね💦全国的に保育園入りやすくなれば、こんなに悩まなくても済むのに…。
    ありがとうございます!

• 11月9日

新しい家は保育園との距離はどれくらいでしょう?あとお子さんは、人見知り場所見知りはどうですか?🤔
距離が近いなら保育園入れます!あとお子さんが社交的なら、入れます✩*॰¨̮
距離が遠くて、お子さんも人見知り場所見知り結構する方なら、転園は負担になるかなと思うので、私なら育休延長するかなと思いました( ˊᵕˋ*)

• ののち

ののち

ありがとうございます。新居の場所は全く決まってません。これからゼロから探します。
    人見知りは若干ありますね…。それよりも来年4月で一歳になりたてなので、乳離れ出来ているか心配です。(完母でミルク拒否のため)

• 11月9日