※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠後に便秘が悪化し、硬くて血が出る症状が続いています。痔の可能性があるか不安で、産婦人科での診察や薬局での薬購入を迷っています。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

お恥ずかしい相談と汚い話で申し訳ないのですが相談させてください(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
元々便秘体質なのですが、妊娠してから更に便秘が悪化しています。
3日に一回出れば良い方で、硬いうえにコロコロした便しか出ません(>_<)そして先週頃から排便後、出血していることに気が付きました(T_T)
ティッシュと便に血がついていましたが、痛みはありません(>_<)
ネットで調べてみると痔なのかな?と思いましたが似たような経験をされた方はおられますでしょうか?
またこういった場合は産婦人科で診てもらえるのでしょうか?
それか薬局へ行って薬を購入すべきか迷っています。
汚い話ばかりすみませんが、どなたかお返事いただけたら嬉しいです(T_T)

コメント

みー ♩

まだ痛くないなら軽い痔です(*^^*)
産婦人科でお薬もらえますよ!
妊婦さんや産後のママさんはよーくなるらしいです♩
私はついに痛みまで出てきて辛いです…
痛みが出る前に、恥ずかしいけど婦人科でお薬もらっといたほうが絶対良いです(>_<)

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    やはり痔ですよね(>_<)出血があったのでビックリしましたが妊婦さんにはよくあるんですね😱

みーさんは痛みまであるんですね💦痔の痛みはかなりの激痛だとネットで見ました😖お辛いですね💦トイレに行くのも憂鬱ですよね。。
    一度婦人科で相談してみます!

• 4月25日
ぴぃ3125

出るときに切れちゃったんですかね⁉

わたしもかなりの便秘体質です(´д`|||)
溜まってたかたいのが出るときに切れて
ふくとペーパーに血がつきます。でも2回目ふくときにはついていないです。
切れる瞬間は少しいたいですがその後は痛みないので病院でみてもらった事はないです。
ただ、妊娠中に踏ん張りすぎて脱肛になりました。

• なっちゃん

なっちゃん

おそらく切れたのだと思います😱
    何度も拭いて確認してしまいました😱(笑)
    便秘は本当に辛いですよね。。定期的になる便秘による腹痛も辛いです(T_T)

脱肛ですか?!
    初めて聞きましたがかなり痛そうですね💦妊婦は妊娠中も産後も色々な問題がつきものですね😭

• 4月25日
なたく

検診のときに先生に相談したら薬くれますよ~。
私も便秘ひどくなって薬出してもらいました。

妊娠中に何かあれば検診のときとかに先生に相談するのが一番ですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですね!
    もしかしたら肛門科?に行かなくては行けないのかと思いましたが、まずは検診で相談すべきですね✰
    便秘のお薬も出してもらえるんですね、参考になります!

• 4月25日
R

私も妊娠中ずっと便秘で毎回出血してたので病院で相談したら痔と言われました( ; ; )
なので痔だと思います!病院から便秘薬と痔の薬をもらうことをおすすめします( ; ; )

• なっちゃん

なっちゃん

毎回出血となるとトイレに行くのも憂鬱で仕方ないですね💦痛みはありましたか?😭
    やはりあたしも症状チェックしてみたところ、痔のように思います。。
    婦人科では便秘と痔の薬は出してもらえないと思いましたが、どちらも出してもらえるんですね!
    ありがとうございます😭検診の時に相談してみます!

• 4月25日