※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
雑談・つぶやき

助けてください…5ヶ月になってから夜中起きるようになりました。最近は1…

助けてください…

5ヶ月になってから夜中起きるようになりました。
最近は12時と2時に起きて4時まで寝ない日があります。
抱っこでゆらゆらして寝かしつけるんですが、背中スイッチがかなり敏感になってきたのと、重くなってベットに置くのがだんだん下手になり、置いた途端寝返りしてギャン泣きを毎晩4回ほど繰り返します…。

寝れないのもツライし、イライラしてしまって放り投げだしたくなります…(絶対にしませんが)
世の中虐待のニュースが毎日ある中で、自分がこんな気持ちに少しでもなっていることに涙が出てきます。
子供は凄く可愛いです。毎日癒しだし本当に宝物です。

でも、夜中毎晩ギャン泣きの対応…なかなかキツイです。アパートなので響き渡ってるんじゃないかと、みんな明日も仕事なのにごめんなさいって思いながらイライラして泣いてます笑

旦那は今週夜勤なのでワンオペです。
今週早く終われ😭😭😭😭助けて…😭😭😭

コメント

deleted user

寝不足はほんっとに辛いですよね💦💦
お気持ちわかります!


うちの子もすごく寝るのが下手で…

寝かしつけは何時にされてますか?🤔

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    本当、ぐっすり寝たいですよね😭
    ミルクを21時に飲んで早ければそのまま寝落ちですが、遅くても22時半までには寝ます。
    2歳でもまだ起きるんですか?😢

    • 11月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど🙌
    ゆかさんは21時に寝かしつけといっしょに休めてますか?
    家事等があって、なかなか難しいですよね💦

    うちの子は21時に寝て、1時に起きてそこから5時までグズグズが続いたときがあって、こっちがしんどすぎたので、1時に寝かせて、そしたら5時に起きて、2.3時間グズグズして、8時くらいからまたお昼12時までいっしょに寝る…という生活を長く続けてました😅

    結局は9ヶ月のときに夜間断乳したら、夜中2.3回は起きますが、手を握ったりすると10分から15分で寝るようにはなりましたが、もうすぐ3歲ですが朝まで1度も起きずに寝たことはまだないです😭
    ←これは個人差あると思います。
    うちの子が発達障害で、聴覚過敏なところもあるので、自分が寝返りして布団の擦れた音とかでもすぐに起きちゃいます😅

    0歳児で、遅くに寝かせるサイクルにしていても、さほど問題ないとは思います💦
    いまは保育園に通っているのですが、昼寝はなしで、20時に寝て6時起きが出来ています。←夜中2.3回起きて、10分くらいで寝るのは続いてますが…

    イライラは誰しもしますよ!
    だって眠いし😭😭😭
    ゆかさんがんばってらっしゃいますね!
    無理しすぎないでください😌

    • 11月9日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    下に書いてしまいました😂頭が回っていません😂

    • 11月9日
ゆゆゆ

寝かしつけたらやっと一人の時間!と思ってなかなか寝ません😂が、最近グズグズが酷いので今日はほぼ一緒に寝ました😢
どうせ起きるなら、もうちょっと寝るの遅くてもいいのでは?と思ったんですけど、本人は眠たいらしく…21時から24時まだと朝5時からがぐずらず寝れるみたいで😭
24時になると、あー今日夜が始まったって憂鬱になります。

ミッフィーさんは朝までまだ寝れてないんですね😭聴覚過敏だと寝かしつけた後の些細な音でこっちがヒヤヒヤしますね😂
朝5時になって寝たから、やっと寝れると思ったら7時に泣きわめき😭なんだかんだもうこんな時間です笑