※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

友人の妊活に関するラインが不快で、気持ちが複雑です。どうしたらいいか悩んでいます。

妊活について愚痴らせて下さい!
高校の同級生の妊活のラインがうざすぎて
ムカッとしたのですが、変でしょうか?

友達は私より数年前に結婚し、当初からやたらと子供が欲しい、子供が欲しいとラインはその言葉はわかり、文章の中には常に妊娠、子供欲、妊活してるみたいなことばかりでいつも不快だったので全て反応せず違う話題をふっていました。
すると、友達にひとり子供がうまれ、
「なんで子供産まないの?考えられない!」と言われ、そしてすぐにまたあー妊娠したい、妊娠したいとLINEがあり、適当にがんばれーとかかわしていましたが、私の第一子と同級生になる子供(二人め)が一年前産まれましたが、またこの最近、あー妊娠したい、妊娠したいーと、言い出し 、なんだか正直気持ち悪いと思ってしまいました。
それを聞きたくないので連絡をたっていましたが、
先ほど「げんき?首里城燃えたね!(私が沖縄県に在住のためその話題)三年目妊娠したー!」と
突然ラインが来ました。返信を悩んだ末、「頑張れー!」とだけ返し、そのあとも返信が来ていましたがもううざさのほうが、勝り消去してしまいました。

長くなりましたが、兎に角なぜかモヤモヤがとまりません!
とりとめない文ですが、こんな私になにかコメントを下さい😞なぜか心がすさんでいるのか嫌悪感がおさまりません😣

コメント

えり

そこまで妊活強調するの嫌ですね😂生々しい…!
適当に返事するかスルーでも構わないと思います。
他の友達と遊びましょー!!

• さゆ

さゆ

有難うございます(^-^)!
    そうします(>_<)!

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

友達の断捨離もありです!大人になってから、無理な友達付き合いやめたら、楽になりました😊

初ママリ

私だったら縁切りますね!
無理です😂