※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
家族・旦那

以前、七五三の初穂料で相談させていただきました‼️行く予定だった略式…

以前、七五三の初穂料で相談させていただきました‼️

行く予定だった略式参拝の神社には行かず、急に旦那が祈祷はしておいた方が良いと当日言い出し…違う神社へお参りに行って来ました😊

そこでの事で、旦那への愚痴です(笑)

祈祷のさい、七五三の子を先頭に一列縦に並んで座ったんですが…場所見知りで長女は座らず、ずっと私にしがみついていました💦そこで次女を旦那に任せましたが、祈祷の途中でグズりだしてしまい…旦那が抱っこしても泣き止まず😭
私の方に来て、膝の上は長女と次女の2人…暑い(笑)
部屋は狭くすぐ隣には別の家族が居たので、大きくは動けませんでした💧起立する事が多かったのでその隙に長女を旦那に任せましたが泣き出していまい😂2人とも爆音で泣くので、周りの人達には申し訳なかったです💦

そこで思ってしまったのは…旦那使えない🤣

榊を奉納する時も、長女はしがみついて奉納してくれず…グズる次女を抱っこしてビデオを撮る旦那😅
結局、皆が座ると次女がギャン泣きしてしまい、旦那は次女を離し人の間を縫って次女は私の元へ…
隣の方からは、「ママが良いよね。」と笑って言ってくださりましたが、本当に申し訳なかったです😰

旦那ー‼️もう少し頑張って欲しかった(笑)
週末、子どもと遊ばず携帯見たり寝てたりするからこうなるんじゃないですかね😤
終わった後、疲れたねーと言い合っていた時も
「周りの俺を見る、生暖かい目線…あぁねって感じの目線がめっちゃ恥ずかしかった」との事。

それ自業自得ですから🤣
そうなる過程を考えて下さいな(笑)
終わって外に出た時も、子ども達の靴を履かせるのを手伝わずタバコ…そういうところがなー😩
おかげでこっちは汗だくだよ💨

それにしても長女の性格上、祈祷はまだ早かったかな😣可哀想な事をしてしまったかもです…💧
また7歳の時にリベンジしようと思います🥺

長々と愚痴を吐いてしまいすみません🙇‍♂️
ここまで読んで下さり、ありがとうございます☺️

コメント

じゅえりー

お疲れ様でした!
3歳、1歳でその状況…
みっちゃんさん、本当によくやりきりましたね😂
我が家の旦那じゃ許されざる行為の数々。
お心の広い方なんですね❤️
そんな我が家は、
祈祷は7歳(5歳)のみ!と私ルールを作りました😅
3歳(男女)は可愛く写真とお参り(神社へ参拝したよって写真)をしっかり残して終わりです😅

• ミッフィー

ミッフィー

遅くなり申し訳ありません‼️
    心が広いと言うよりも、諦めが大きいですね😅我が家も許したくないのですが…もう何を言っても響かない気がするので言いません💦
    じゅえりーさんのルール良いですね❤️我が家も7歳のみ祈祷にして、3歳は写真だけにしてみます😢
    機嫌が下がっていた長女は写真も撮らせてくれず…カメラ目線が数枚だけです💧しかも笑顔はなし😭まだ機嫌の良かった家の中で撮れば良かったと後悔中です😂

こんな愚痴にコメントしていただいて、ありがとうございました☺️💕

• 11月12日