※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳からイヤイヤ期が始まり、落ち着きが早く、怒りや泣きが激しくない場合もあります。まだまだこれからの時期ですか?

イヤイヤ期何才何ヶ月から始まりましたか?

イヤイヤって言いますが、抱っこするとすぐ落ち着くのと、イヤイヤ期きたー!って思ったかな?と思う時もありますが、わりと聞き分けがよく、切り替えが早いタイプで、激しく怒るとか泣きっぱなしがとか暴力的になる、癇癪などないです。
もう来月に2歳なんですが、まだまだこれからですか?

コメント

夏色☆

上の子はイヤイヤ期あったのかなかったのかよくわかりませんでした😅

多少、イヤと言う時もありましたが、すぐ誤魔化せたし、何もかもイヤ!みたいなのは無かったです。

• ママリ

ママリ

全く同じ感じです☺️
    今日も支援センターから帰る時に一回はイヤといっても、すぐうんって立ち上がって帰る感じで。
    その後も性格は穏やかな感じでしょうか?

• 11月9日
  • 夏色☆

夏色☆

たまに見かける気に入らないことがあってひっくり返って泣く!とかは一度だけ3歳半くらいであり、ビックリしました😅

ショッピングモールでなぜか今まで存在知ってたの?っていうレベルのシルバニアファミリーがどうしても買いたいと言い😅言い聞かせてもヒートアップしていき、主人がバシバシ叩かれて、主人もかなり叱ってました😅まわりの視線が痛かったです💦

いまだにあの日に息子に何が起きたのか謎です笑

それ以外は思い通りにならないとグズリはしますが、思い通りにできない理由を話せば納得してくれます✨

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うちの子もシルバニアファミリー好きです🤣笑
    おままごととか、女の子が好きそうなもの好きかもです🤣

• 11月9日
☆ゆー

うちの子も周りの子が2歳頃にイヤイヤ期がきている中、なかなか来ず…。
3歳に入ってからイヤイヤ期が来ました(>_<)
何をするにも「嫌!」
思い通りにならないと大泣きして要望に応えない限り動かない…。
3歳でもう色々理解でき、言葉も沢山知っているだけあって大変です(笑)
来月2歳とのことですが、これから来る可能性大だと思います!
イヤイヤ期が来ない子もいるみたいですけどね(*^^*)

• ママリ

ママリ

3歳になってからくるのは辛いですね( ; ; )
    くるなら早く!!って思ってしまいます。
    体重とか重くなってくると、辛いですね😭

• 11月9日
みー

うちは本格的なのは2歳過ぎてからきました(笑)
全てが嫌!というのはありませんでしたが
私をとにかく拒否で私以外が諭すと聞くという感じで少々厄介でした😂😂

お子さんによって性格などもありますし
そこまで酷くなかった〜と言うお母さんもいらっしゃいますよ😊

• ママリ

ママリ

2歳何ヶ月ぐらいでしょうか?
    心構えしておきます☺️

• 11月9日
さるあた

うちは上2人はイヤイヤ期は全くなく、息子は2歳過ぎてからでした!

• ママリ

ママリ

2歳すぎ覚悟しておきます🤣

• 11月9日
  • さるあた

さるあた

イヤ2歳前だったかな?って感じです。
    気に入らないとすぐにどこにでも寝転がる、そして頑として動かない、泣き喚くって感じでした。
    上の子達のときはこんな子がいても大変そうだなぁーって思いながら見てました。
    それが我が家にもきたって思いました(笑)
    最初は機嫌悪くなって寝転がったのに途中から機嫌治ってるのにニコニコしながら転がって足ブラブラしながらこっち見てておちょくられてるときもありました(笑)

• 11月9日
たんたん

1歳になったくらいから自己主張が激しくなってきて1歳半には完全にイヤイヤ期だこれ…となりました😂
急に座り込んだり床に突っ伏して泣きます笑
抱っこしてと言うからしたら手を振りほどかれたり…
とにかくイライラしているような感じです💦
1人はそんな感じですがもう1人はまだ穏やかです😇

• ママリ

ママリ

双子ちゃんでも性格違うんですね!
    うちの子も穏やかで落ち着いてます☺️
    これからなんですかね?覚悟しておきます🤣

• 11月9日