※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまひな
家族・旦那

義実家でご飯を頂いた時の話です!付き合っていた頃何回か家には行ってい…

義実家でご飯を頂いた時の話です!
付き合っていた頃何回か家には行っていたんですけどその時キッチンの方の扉は開けないでねと言われていたので(旦那に)ご飯ご馳走になった時に手伝った方がいいのかどうしたらいいのかわからないです。

コメント

はんな

お義母さんに手伝いますよー。って聞いてみるのはダメですか?

そうしたら、
ゆっくりしてて。とか、
じゃあ、手伝ってもらおうかなぁ。など言われると思いますよ!

• やまひな

やまひな

帰ったら直接キッチンに行くので覗いて手伝いますよって言わないといけないんですよねw
    ドキドキしちゃって、言った時に今日は聞くぞ!って思っていくんですけど結局言えなんでいますw

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

キッチンは大切な場所なので、触られたくない人もいると思います。
手伝ったほうが良いかはお義母さんに聞いた方が良いかなぁと思います。
私なら配膳など手伝うと思いますが、ゆっくりしてって言われたら無理に手伝わないようにします。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も声掛けにくいしお茶飲み終わったらコップなどお盆に集めると義母からやらなくていいよ置いておきと言われるのでありがとうございます😊
と答えて手伝ったことないです💦

私はキッチンは誰にも触られたくないタイプなので断られたらそうなのかな?と思ってそれ以上はしないです!

私も義実家に行った際に
お義母さんがあまりキッチン入られたくないのかなぁという感じだったので
何か手伝いますか?と聞いたら
いいよ!座ってて!と言われたので
それからは配膳など少し手伝うだけで
あまりキッチンに入らないようにしています!

にこまる

お付き合いしている時と立場違って嫁姑なので、私だったら一応声かけて手伝える事あるか聞いてみます!
うちのお義母さんもあまり他人にキッチンには入られたくないタイプの方なので、念の為毎回聞くだけ聞いて簡単な配膳とかだけ手伝わせてもらったりしています!

ハル

直接義母にドキドキしちゃって言えないのなら、再度ご主人に確認したらいいと思いますよ😆
うちはまーったく手伝わないですし、義母も実母も手伝って欲しくない派なのでいつも何もしません。